2007 年 9 月 5 日

夏期講習2日目


今日はPhotoshopの「アクション機能」と「指先ツール」、「覆い焼きツール」の使い方と、メタリックなパーツの塗り方を中途半端に知ってもらいました。

こんにちは、montaです。


いよいよネタが尽きましたw
もう私が知っていることは大抵教えたと思います。。。あとは加工の組み合わせセンスぐらいなのですが、それは各個にお任せしますね^^;

私が1年半かけて覚えたことを4ヶ月の間で習得できるのですから、(自分で言うの何ですが)有意義な講習だったかと思います。

基本的なツールの使い方を教えるのがメインだったので、もう少し突っ込んだテクニックを知りたいとお思いでしょうが、そこら辺は変なクセを付けてしまうのもアレだと思ってあえて避けました。各自で洗練していってください。

大して上手くない私が言うのもさらに何ですが、とりあえず1枚の作品を「その時点で覚えているテクニックを総動員して」仕上げれば確実にスキルアップはしていくと思いますよ。



講習が終わったら部室へ行って先日組んだPCのセットアップの続きです。
セキュリティパッチとチップセットドライバとDirectXとその他デバイスドライバを順番を守ってインストール。

チップセットドライバを入れたら何故かUSB機器が全く認識しなくなってしまう致命的な不具合が発生しましたが一端電源を抜いて再起動させたら復活しました☆



このサイトはやっぱり徹夜で資料を作っていたmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59