2007 年 9 月 15 日

雑記070915


バラックあにめ日記: ながされて藍蘭島 第24話「流れついて、瓶詰」


≫いい事思いついたよ。
≫スクールデイズの誠を藍蘭島に送り込めば、みんな幸せになるよ!

なんという名案w 種馬を欲している藍蘭島にmktsanを送り込めば全員残らず手込めにしてくれるでしょうね( ´∀`)


こんにちは、montaです。


どうでもいい話ですがチャットちゃんねるで希に出る『nntir』って「ななついろドロップス」の略だったのですね。


久しぶりに自分用メモ更新


リードテック、独自ファン/基板のGeForce 8600 GTS


あれ?NVIDIAが4年ぐらい前に「リファレンスの設計以外でカードを作っちゃダメ」みたいな方針になってカノープスは独自に設計できなくなってビデオカード事業から撤退したような気がするのですが最近は独自基板でもOKなのですかね?


ソニー、踊る音楽プレーヤー「Rolly」

うんうん…


米Microsoft、1GBメモリ/充電機能内蔵レシーバの無線マウス

マイクロソフト、SideWinder Mouseなど新製品を披露


1GBメモリよりも、MSのレシーバーがここまで小さくなったことが嬉しいです。
今までは小型のマウスぐらいの大きさでしたからw


ワコム、コンシューマ向けA5ワイドタブレット「Bamboo」~「FAVO」ブランドは終了へ


FAVOの方が響きが柔らかくて好きだっただけにブランド名変更は残念。


500GBのHDDが初の1万円割れに突入、SAMSUNG製


いくら安くてもサムスンのHDDは買いません( ´∀`)


NVIDIA、Quadroのミッドレンジ以下にも新アーキテクチャを拡大


エントリーレベルのQuadro FX 370で129ドルですか。
いや、今のところ使う機会は無いですが普通のビデオカード並の価格になったのは喜ばしいことです。


HGSTからAV家電向けHDD「CinemaStar」アキバデビュー!


静かなHDDじゃないと夜も眠れないって方はコチラをどうぞ。


「PV4」諦めるのはまだ早い!? クジ引き、ジャンケン生き残れば入手可能!


くじ引きに当選することでやっと「じゃんけんできる権利」が獲得できたそうです( ´∀`)


PC2-6400(DDR2-800)対応1GBメモリが最安更新!ついに3500円割れ!


今度はさらに下がりそうなのが怖いところ。




デノン、アルミハウジング採用のカナル型イヤフォン

ケンウッド、ダイナミック型ユニット採用のカナル型イヤフォン


カナル、カナルって……。カナルは電車内以外じゃ付ける気になりません。


「うたわれ」と「ToHeart2」の合同イベントがBlu-rayで発売

SuaraのライヴBlu-ray/DVDの発売日が決定


≫また、フィックスレコードではSACDとCDのハイブリッド版(KIGA-2)で、アルバム「Pure -AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-」を11月28日に発売する。価格は3,200円。なお、CD版(KICA-1450)も2,857円で同時発売される。

≫「Leaf/AQUAPLUS」のゲームミュージックを、一流スタジオミュージシャンがアコースティックアレンジで演奏したというアルバムで、音楽プロデュース・アレンジには「Elements Garden」の上松範康、藤田淳平、藤間仁が参加。

SACDの再生環境(PS3等)がある人は是非買ってみてください。


SKnet、D4ビデオ入力アダプタ「Monster X」を生産終了


短いにも程があるww 正に一夏の思い出w


PCデポ、直販14,700円の8型VGA液晶ディスプレイ


解像度が800×600ドットなのに「VGA」とはコレ如何に。(800×600はSVGA)
「VGA端子がある液晶」って意味ですかね。


ソニー、ビデオ再生/ノイズ低減搭載の新ウォークマン


国内モデルはWM DRMに非対応だそうで。なんでわざわざ「デフォルトでは出来る」機能をオミットしちゃいますかね?


2ちゃんねるレスブック:このAVすげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ジャパニーズの性欲は(ry 三次元のスカトロはダメだわ……。



是非を問いたいっ!! つるぺた小学生のバニーガール姿は合法それとも非合法?


合法でございます( ´∀`)


「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版 「特典(超勇者ハルヒ)が本命!ゲームはお・ま・け!」


昔、ファルコムがイースI・IIエターナル(IIエターナルだったかも)で『ほとんど特典の値段!ソフトはタダのおまけです!』とPVで流していたことがあります。(特典は過去のOVAをDVD化したものやブックレットだったような)
この手の売り文句は「ゲームを作ってる側」に対して大変失礼ですよ。


才能もテクもある!だから宇多田ヒカルよ、己を貫けば米国でも成功できるはずだ


妙にフランクな文体で一体誰が書いているのかと思ったらマーティ・フリードマンが書いていたのですねΣ(゚Д゚)


まぼろしの「ドリームキャスト用Zipドライブ」、eBayに出品中

現物を見るのは初めてですw ドリームキャストをネット端末して利用する際の最大の弱点が「ダウンロードしたコンテンツの保管場所」だったわけですが、その対処法としてセガが考えたのはZipドライブでした。
もっともドリームキャストの普及の鈍化、国内でのZipの知名度などと相まって結局頓挫してしまったわけですが。
そのうちセガ法務部がお買い上げ(回収)するかも知れませんw


全45曲収録の「Final Fantasy VII: Voices of the Lifestream」がネット上で無料配布中

ゲーム音楽好きには有名な世界最大のゲームサウンドアレンジサイト、OCReMixからFFVIIのトリビュートアルバムがリリース。
現在ダウンロード中です^^;
過去にはクロノトリガーのアレンジアルバム「Chrono Symphonic」もリリースされています。


兜町萌えず? 「ローゼン麻生」銘柄41社急落


何事もないように平然と「ローゼン麻生」の名前が使われていることに違和感がw
ローゼンが特に好きというわけではなく、日々無数に読む漫画の中にたまたま混じっていただけだと言うのに。


Xbox LIVE アーケード「斑鳩」


ステージ3のボス(鶉)で残機を大幅に減らす私が通りますよ( ´∀`)
不味いな、360が欲しくなってしまうw


痴漢で逮捕の社員が開発──コクヨがDSソフトの発売見合わせ


「売名なのでは?」という見方も出来てしまうから困る。


「コスプレ生活、応援したい」――専門フリーマガジン「CosPick」創刊


面白い試みだと思います。こういうある分野に特化したフリーペーパーの方が生き残りそうです。


⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 消しゴムでエヴァの初号機つくるよ

新劇場版のラミエルたんも再現してあって感動(;´Д`)


ハドソン、Wii「バーチャルコンソール」、「Y’s Book I&II」、「超兄貴」などを配信


移植のレベルが神と言われるPCエンジン版イースが出るのはいいのですが、何故にタイトルが海外版なのでしょう?w
本来は「Ys」であって「Y’s」ではないのです。Bookも付きません。


バンダイナムコゲームス、レトロゲームのオンパレードDS「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」


素人のプレイを見るのが楽しいのであって、自分でやりたいとは……しかも劣化コピーを。


スクウェア・エニックス、発売日が12月13日に決定! Wii「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」


≫東京ゲームショウ2007に試遊台が出展される予定なので、チョコボファンはゲームの出来をチェックしてみてはいかがだろうか。

チョコボファンっているの?
クソゲーの代名詞みたいになっているのですが……


バンプレスト、PS2「スーパーロボット大戦 Scramble Commander the 2nd」CMキャラクタに水木一郎さんを起用。撮影風景を公開

前作はワゴンセールの常連でしたね。


西川善司の3Dゲームファンのための「XNA Game Studio 2.0」講座


メモ


Yahoo!動画、「劇場版AIR」本編やイーグルス、一青窈のクリップを配信


≫このほか、アニメコンテンツでは「らぶドル Lovely Idol」「イリヤの空 UFOの夏」の第1話の無料配信も実施する

なんという原作レイプ作品のラインナップ……名前を見ただけで身震いしてしまった。


同人格闘ゲーム「MONSTER」を1人で制作しているShoK氏にインタビュー – GIGAZINE


MONSTERはちょっとドットは粗いですが、UIのデザインセンスやエフェクトが好きなので応援しています☆


オススメの液晶ディスプレイを教えて><;


予算があるなら迷わず三菱のVISEO MDT241WGを買っていると思います。
サイズや予算が判らなければ何とも言えません(;´Д`)


台風情報となのはさんがシンクロしているようです。


※9月7日に届いたWeb拍手です。
そうですか?そんなに激しい展開でしたか?

むしろ終盤なのに展開は遅いわ、演出はショボいわ、作画は底辺だわ、引き際の残り時間は全く意味を成していないわ、はやてはリィンとユニゾンしないどころか全然活躍しないわで自分の中でStSはトロイメントに匹敵するぐらい散々な評価ですよ。無印とA’sの時の勢いはドコに行ってしまったのでしょう。
キャラが多すぎて個々の深みを出せていないのが致命的です。ルーテシアとキャロの説得シーンなんて、お互い面識が無いから感慨もなにもあったものじゃないです。エリオも同様。
スバルもギン姉の影が薄かったせいで見ている側は感情移入ができません。
フェイトそんも今更、出生のことで臆するほど弱い人間じゃないはずですし、キャロとエリオの声援で立ち直るのも安直すぎます。あ、ソニックフォームは絶賛ですよw あの年であんな格好をして恥ずかしくないのですかねw
良かったのは一般人代表のティアナさんぐらいです( ´∀`)


俺のep730は左がさようならしてしまいましたorz
なんか違うと思って他のと比べたら定位がずれている罠。


だから高いイヤフォン(ep730は2万円近い)を出先で使うのはイヤなのですよ。
イヤフォンは外で使うとケーブルに負担がかかりすぎます。


A900はエロゲ専用機ですよ。音に粗が少ないから。


そうですか。じゃぁ私にA900は無用のものですね☆ (工エエェ(´д`)ェエエ工)


ニコニコ動画(RC)‐true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク (きしめん)

件のVOCALOIDなのですが、ウチの部で買うようにサウンド班の班長さんに勧めてみますね。
mixiの日記でも初音ミクリリース直後に取り上げていたぐらいなのできっと買ってくれます。予算もあるみたいですし。


このサイトはWeb拍手の返答が淡々としすぎているmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59