2007 年 9 月 23 日

雑記070923


Amazon.co.jp:『天の光はすべて星』

この商品を買った人はこんな商品も買っています

・天元突破グレンラガン2
・天元突破グレンラガン 5 【完全生産限定版】
・天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
・天元突破グレンラガン 6
・天元突破グレンラガン 3

ちょw グレン信者買いすぎw
※来週放送の最終回タイトルが『天の光はすべて星』


こんにちは、montaです。


グレンラガンについては2部、3部になってから1部のロージェノムや四天王やヴィラルのような明確な敵が存在しなくなってしまいちょっと戦闘が単調になってしまっていましたね。
もっとも、グレンラガンは昔の王道~現在のロボットアニメの全てをなぞるつもりみたいなのであえて2部以降は敵を配置せず、人間同士の苦悩を描いたのかも知れません。
それでも理屈抜きで押し切ってしまうのは見ていて爽快感はありますね。



ちなみに今年のゲームショウは行ってません。
「特に見る物もないしなぁ」と思っていたら本当に何もなかったので悪い意味で驚きました(‘A`)


「東京ゲームショウ2007」レベルファイブブースレポート。体験版の無料配布に来場者殺到。最終日には整理券を配布


あえて勝ち組を上げるとすればやはりDSの体験版ROMをばらまいたレベルファイブになるのでしょうね。
ヤフオクだと7000円ぐらいで落札されていますね。
最終日も10時ぐらいには既に整理券配布終了だったとか。
そんなに面白いソフトなのですかね?個人的にレベルファイブのソフトは良くて佳作止まりな気がするのですが。(グギャーは最底辺)


FF&KH 情報倉庫 – クローズド整理券は10時時点で全て終了


スクエニのクローズドシアターは毎回酷い有様になっていますが、今回も始発で行った人間しか見られない仕様に閉口w
スクウェア時代からスクウェアブース前のスクリーンは人集りが凄くて通路に終始はみ出してしまっていたので、そのための苦肉の策がクローズドシアターだったのですが、今度は余りにも見られる人が限られてしまい一体何のためのショウなのかワケがわかりません。(※短い映像なら普通のブース前のスクリーンでも上映しています。)


どこまで下がる!PC2-6400(DDR2-800)対応1GBメモリが3000円割れ!

このままだと1GB 2枚で5000円割れも目前……(;´Д`)
というわけでそろそろメモリを増設しますかねw
ただXP 32bitだとどうあがいても3GBちょっとまでしか認識されないので、1GBx2 = 2GBを足して4GBにするか、512MBx2 = 1GBを足して3GBにするか迷うところです。


このサイトは全13話だと思ってたら12話で終わっていたアニメが多すぎるmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59