2008 年 6 月 3 日

「スレイヤーズと同じ賞」らしいです。


大学の友人の友人(※つまり、全くの他人)が第20回ファンタジア長編小説大賞 準入選を受賞したらしいです。


こんにちは、montaです。


『CLoSE -閉店作業中-』の公司さん、おめでとうございます。
刊行されたら、ぜひ買わせていただきます。
(公司さんは絵も描けて同人誌もいくつか発行されているのですね。なんという才人)


それと、先の大学の友人の友人(※つまり、全くの面識がない人)の中に、既にラノベライターとしてデビューしちゃっている人も居るらしいです。

坂照鉄平さん、これからの活躍も期待しております。

さて、同年代の人たちの輝かしい軌跡の紹介はこの辺にして、以下は日々の散文。

1日(日曜)にテレ東で「久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!」という番組が放送されてました。

新ニッポン人の定義は「お金を使わない20代の若者」らしいです。
今さら何のことはありません。
要は、

痛いニュース(ノ∀`):“かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト

痛いニュース(ノ∀`):【調査】 今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす


といった話です。

番組では40代のバブル世代と20代の新ニッポン人世代がどういった環境で育って来たか、日経平均株価を交えて検証していました。
我々20代が物心ついたころには、バブルなんてとっくに終わっていて、株価は急激な右肩下がり一直線。
新聞の紙面を賑わすのは、「過去最低水準を更新」「○○証券・□□銀行倒産」「就職氷河期」といった暗い言葉ばかりでした。
それらを見て育ってきた我々が嗜好品への出費を控えるのは当然でしょう。

車だって仕方なく毎日運転していますが、新車は欲しくは無いですし、酒だって滅多に飲みません(車を運転する必要もあるので)。家で飲むのはチューハイぐらいです。
タバコはこの世から消滅すれば良いと思っているし、旅行は行きたくても金がかかりすぎて行けません。

では、余った金は貯金に回しているかと言うと、それはこのサイトに載っているアイテムの数々を見れば判りますよねw
大学生に限って言えば、「今しか遊べない」ので貯金に回すより好きなモノを買った方が良いです( ´∀`)


スタジオ出演者の中で20代代表の小倉優子が一番まともな発言をしているという非常にアレな番組でしたw

↑の久米宏の番組が終わった後にやっていた、「みゅーじん/音遊人」という音楽番組。

今回は作曲家の服部隆之氏に焦点を当てていました。

服部隆之氏の曲と言えばmonta的にはナデシコであり、プレステのI.Q.です。
ドラマでは「お金がない!」とか「王様のレストラン」とか「華麗なる一族」とか「新撰組!」ですね。
勇壮な曲の中に隠れて泣きのメロディが入っているのが好きなポイントです。

隆之氏の祖父である良一氏も作曲家、父の克久氏も作曲家という正にサラブレッドな家計ですが、本人は物腰の優しい和やかな人でした。

なんと、年間300曲も作曲しているとのことです。

なんでキモオタってリュック背負うの?


ガチーレンスさんはキモオタじゃないけど(むしろナイスガチだけど)、バックパック標準装備だよ!
それと、狭い店内でリュック背負ってるやつは消毒だよ!


「ニコニコ動画で、出口が見付かった」 絵描き兼開発者・24歳


本職はSEなのに、なにこの福音館専属絵師として将来安泰なクオリティ……
くやしい……でもビクンビクン…!!

この間、河萩重工の中の人に投げた240円の戦車の件、しっかりと
blogで報告されていましたw


プラモじゃなくて、フィギュアというかコールドキャスト?みたいなモノだったようです。
さいきょうせんしゃで遊んでくださいw

東京メトロ 淡路町駅に


こんなものが。
両さんのセリフはまだしも他の2人、


特にニートが言わんとしていることが良くわからない……。

web拍手準入選
またブレイクダンス見せてくださいw
じゃぁそのうち暇を見て部室行きますw
おにぎり野郎も仕向けてくださいw


その娘すこし前まで8k台だったよ?
amazonの価格はかなり流動するんで。
ちょうど、コンビニ払いでキープしていた転売ヤーの在庫も放出されたのでしょう。



生協近くで無料で配っていたチェリオおいしいです^^

配っていたお姉さん曰く「たくさんのお友達にも教えてあげてくださいね!」とのこと。


このサイトはちゃんとblogで宣伝するmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59