2008 年 6 月 11 日

やっと「持ってて良かった!○○○!」


今さらながら


PSP-2000を買いました。


こんにちは、montaです。


暗いニュースの後で、空気が読めない感じですが買ってしまいました。
まぁ、中古なんですけどね。
週末が狙い目にて、秋葉原卸売センター2で1万4800円で売られているとあったので、「(記事掲載からだいぶ経つけど)まだ売っているかなぁ?」と望み薄で行ったら1個残っていたので買っちゃいました。



画面に若干のすり傷(保護フィルムを貼れば誤魔化せるレベル)、1カ所塗装ハゲがありましたが、概ねキレイな方だと思います。
たぶん、ヤフオクならこの買値より高い値段で売れそうですw




記録メディア関連




microSDをMS Pro Duoに変換するアダプタ「CR-5300」
montaは以前、SO505i、SO505iSでMS Duoを使っていたのですが、その時にMSがことごとく短期間で壊れていった苦い悪夢があります。
もうMSと心中する気はないので、デジカメ等、他の用途にも使い回せるSD系に完全にシフトしました。

しっかし、このCR-5300を探すのに苦労しました。
アキバ総研-PhotoFast「CR-5300」発売! MicroSD→MS PRO Duo変換アダプタ(MicroSDHC対応)の新モデルの記事によると、3月の時点ではテクノハウス東映をはじめ各所で売っていたみたいですが、今日行ったらどこも『現在在庫切れです』状態。
ブレスにはあるにはあったのですが、3月は1299円だったのに、今は300円値上げして1599円で売られていました。(PCパーツ屋はサプライ品でしか利益を稼げないのであまり悪く言う気はありません。)

困っていたところ、『そうだね!三月兎があるね!』とどこからか聞こえて来たので向かったら1200円で売っていました。ナイスです。




ちなみに4GBのSDHCは上海問屋で1800円で売られていたものです。Class6仕様です。(転送速度:6MB/s保証)
アダプタ込みのトータルで考えても純正のMS Duo Proより1000円以上安いです。




カードリーダーも上海問屋で499円で売られていたもの。SDHC対応
やっとWebの売れ筋商品を店頭に置くようになりました。
前に話した4GBのMP3プレイヤー(トランセンド)も4899円で買えます。




GENOに山積みになっていたHHK Lite2 USB。
ウチにも勢いで買ってしまったHHK Lite2が2台ありますが、正直何でこんなに評価されているのか判らないキーボードです。
Windowsキーが無いのが致命的です。あとファンクションキーも独立していないのが嫌だ。
そんなmontaはコンパクトパンダグラフer。




ソフでタダで配っていたマグカップ
メーカーロゴも入っていないのでノベルティなわけでもないですよね?
出所はどこなのでしょう?


PSPの続きはまた今度。


このサイトはF100fdはしばらく買えそうにないmontaがお送りしております。
Filed under: GAME,日記 — monta @ 23:59