2012 年 6 月 26 日

雑記120626


コミケまで縮小更新になります。

■最近買ったもの


最近と言っても既に先週ですが……。
Ceuiさんの最新アルバム「Labyrinthus(ラビュリントス)」です。ランティスでは3年ぶり2枚目。
もちろん30日のミニライブ&握手会のチケットは入手しております。
残念ながら恋チョコ放映直前イベントには外れてしまいました。



「ZEPEAL サーキュレーター ホワイト DKS-20W」1980円
愛用しているZEPEALのサーキュレーターにamazon限定仕様の白色verがあったので追加購入w
白い方は廊下の涼しい風をmontaの主調整室へ送り込むために使用されます。
過去に買った黒い方は、


こんな感じにW241DGの排熱を逃がす装置として活躍しています。
それにしてもヒュンダイのW241DGを3年以上も使うことになろうとは思いませんでした。
IPSでグレアでWUXGA以上ってこれぐらいしか無いんですよね。
最近になってサムスンがPLSパネル(ハーフグレアっぽい)のS27A850Dを出してきたぐらい。国内メーカーで選択肢がないのが何とも。





「復刻版セガサターンコントロールパッド」 ジャンク100円(ツクモ)
何故かツクモのジャンク箱に入っていたので保護。
これをジャンク箱に入れるなんてとんでも無い!(中古でも良い値がします)
PCに接続したところ全ボタン認識されました。
軽くて持ちやすいので長時間の使用に最適ですね。



「DVSM-XE20U2/B」中古1280円(ソフマップ)
USB外付けDVDスーパーマルチドライブです。
中身はLGのGH22NP20。……欲しかったのは中身のLGドライブではなく、USB2.0-PATA変換ブリッジが入っているガワの方ですがw 電源も内蔵してますし結構いいですね。

そう言えば、これを買うときにソフマップの店員さんから、
「こちらのドライブはOSのブートに使用できませんがよろしいでしょうか?」と聞かれました。
家で試したところ、このDVSM-XE20U2/Bは普通にBIOSから認識されて、もちろんWindowsのインストールディスクをブートさせることもできましたよw
これはつまり、過去に外付け光学ドライブを買って『BIOSからのブートに使えないからやっぱり返品します!』というお客がいたということなのでしょうかね。なので念のためブート云々は保証外という扱いにしていると。
PC関係の客商売は大変ですね。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59