2009 年 9 月 29 日

\射命丸!/


はい、というわけで



射命丸文です。

今から遡ること約1年前、montaが出入りしている某ガレージキットディーラーさんでの会話。(匿名のため便宜上、「愛の原型師」と呼びます。おでましです。)

愛の原型師:「次は東方キャラを作るんよ~~」
monta:「なんでここに来て、東方?」
愛の原型師:「東方は人生だから」
monta:「東方って言っても、俺がわかるキャラは射命丸しかいないんだけど。射命丸が一番可愛い」
愛の原型師:「まぁ、そんわけで次は○○○を作るからパケ絵よろしくね^^」
monta:「えっ、だから俺は射命丸しか知らないんだけど」
愛の原型師:「ほむ。montanならデキるよ!」
その後、WF09冬が中止になったり、愛の原型師さんのスケジュールが忙しくなったりで有耶無耶のまま1年が経過して、『そういやあのとき作るって言っていたキャラって結局誰だったっけなぁ?』とふと思い出し、『……とりあえず射命丸でも描いておけばいいか!』と勝手に帰結したわけです。
別に今描く必要もないんだけどね!
※なお、愛の原型師さんが現在作っている新作は東方キャラではありませんので、あしからず。

■粗が際立つ大きいサイズもご用意してあります。
そういや翼を描き忘れてますが、別にいいよね。もう(;´Д`)




■線画(縮小)

そう言えば、シャツやブラウスなど洋服のボタンの位置って男性と女性で違うんですよ?
半ば常識的な知識みたいですが知ってました?
男ものが右前、女ものが左前ってやつです。
いや、射命丸をイメージ検索していたら結構右前の合わせで描いている絵師さんがいたので。
montaもかしましの小説ではずむきゅんに教えてもらわなければずっと間違って描いていたことでしょうw

逆に男キャラの絵で左前で描かれたものがあったら、それは女性が描いた可能性が高いと言えるでしょう。(普通は男よりも服飾の知識があるはずなのでそんな初歩的な過ちはしないでしょうが)


ちなみに誰得ですが、


スカートの中身まで作り込んであったりします。
Filed under: Junk,日記 — monta @ 01:56