2011 年 12 月 13 日

ショートランチャー9




100円ショップ(セリア)に9LED仕様の「ショートランチャー9」と5LED仕様の「ランチャーライトfloral」が入荷していたので早速買っておきました。

こんばんは、montaです。



左からお馴染みGENTOS SG-305、100円ライトではお馴染みのランチャーライト(アルミボディの3LEDライト)、同floral、ショートランチャー9です。
GENTOS以外は全てグリーンオーナメント製です。ちなみにfloralは花柄をベースに何種類か色のバリエーションがありました。



ランチャーライトとランチャーライトfloralの電源は単四x3仕様なのに対して、ショートランチャー9はCR2025x2仕様となっており、ボディの大幅な小型化に成功しています。
このショートランチャー9を見た瞬間に、「これって、修理の館さんがランチャーライトを切り詰めて自作していたやつだよね?」と思ってしまいましたともw
案外、グリーンオーナメントの中の人が見ていたのかも知れませんねw



LEDの数が明るさに直結するわけではないので、9LEDだからと言って過度の期待はしないほうでいいでしょう。
floralもショートランチャー9も連続40時間点灯可能と謳っていますが、たかが160mAh程度しかないCR2025で9つもLEDを点灯させて40時間も持つとは到底思えませんね。


高垣 彩陽 | ■コンサート観覧におけるマナーご協力のお願い


・自作または改造したペンライト、サイリウムの使用は危険です。周りのお客様のへのご迷惑や怪我、トラブルの原因となりますので、市販のペンライト、サイリウム以外の使用は一切禁止とさせていただきます。

これは来るべきして来た事態ですね。
ウチのサイトが少なからず原因の一翼を担っている以上、明確なコメントはできませんですが、敢えて言えば「自分は何を目的にライブへ来ているのか、アーティストは何を求めているのか」を自身に今一度問いただすべきだと思います。

このサイトはmelodiaの曲ってサイリウムどころか正座して聞くべき曲しか無かった気がするmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59