2012 年 8 月 28 日

ミクの日大感謝祭BDコンプリートBOXが届いた




世界のMIKU HATSUNEの最新ライブ映像ディスク「ミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOX(初回受注生産限定盤) 」を購入しました。
ホントは29日発売なのに28日に届けてくれるなんてamazonもたまには粋なことをしてくれます。

こんにちは、早くDIVA-fがやりたくて仕方ないmontaです。



「アレ?何か違うものも一緒に頼んだっけ?」と思ってしまうほど大きいダンボールが届いて困惑w
中を開けると……



デカ!31.5cm×31.5cm、つまりLDジャケットサイズですよ!
こういったコレクターズアイテムは最近の小さいDVD、BDトールケースよりLDジャケサイズの方が所有感が非常に湧きますよね。



裏面の方がカッコイイなと思ったり。



ディスク7枚組(うちCD4枚、BD3枚)
「初音ミクライブパーティー2012(ミクパ♪)」Blu-ray(1枚)
「初音ミクライブパーティー2012(ミクパ♪)」ライブCD(2枚)
「初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭」Blu-ray(1枚)
「初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭」ライブCD(2枚)
「特典映像」Blu-ray(1枚)

……CDいらなくないですかね。いつまで16bit44.1KHzに拘るのかと。BDに入っている音声の方がハイレートだろうとw
※ミクパ、ミクの日感謝祭共に生演奏なのです。特に感謝祭の方は通常のバンド構成に加えてブラスとストリングス隊もいるので良い視聴環境を用意する価値はありますよ。



映像を見ると当時の感動が蘇りますね。
先日のアニサマに出演されたミクさんはTda式で何か動きもぎこちない感じだったので、やはりセガモデリングの方が落ち着きます。
ちなみにワールドイズマインでは「そのいち!」「そのに!」「そのさん!」「お・ひ・め・さ・ま!」とコールするのがお約束なので覚えてくださいね。

このサイトはVITAメモリーカードの値下げを早急に望むmontaがお送りしております。
PSアーカイブスが始まっていよいよ足らなくなりました。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59