2008 年 3 月 11 日

会社説明会080311


午前中は大学へ成績表を取りに。
進級発表や研究室内定告知も今日だったと思います。

取得単位が3年後期分を合わせて合計118単位。
これまでの必修単位も全て取得完了。この学科最大の障壁だった電磁気学IIも突破。まぁアレだけ問題が易化されていたのに取れていなかったらヤバイです。
問題が簡単だったデータ解析は『S』(ウチの大学の最高評価)でした。前日から勉強してもSが取れるとはあまりにもザル。授業は高度なのに。

卒業単位は124単位以上なのであとは卒研関係の科目と1つ、2つの簡単な選択科目だけ取れば余裕で卒業できますね。(´-`).。oO(それよりも内々定が欲しい)

午後は市ヶ谷の「アルカディア市ヶ谷」にて某社の説明会。
この会社はえらく人気らしく、第一回目の説明会の予約をしようと思ったら受付開始日の夜には定員に達していて、予約できませんでした。
つまり今日は二回目の説明会です。
ホールには160人ぐらい入れるのだと思います。全4回の説明会を予定していますから、少なくとも640人以上の希望者がいるみたいです……。気が重いです。

16時ぐらいに説明会が終わり、帰路に着こうかと思っていたら財布に金がありません。
いや、盗まれたとか落としたとかではなく単なる金欠です。就活は交通費がかさみまくるのです。

どうしようもないのでATMで預金を下ろそうと、コンビニを探します。
メインバンクはMUFGなのでセブンイレブンかファミリマートかローソンがあれば手数料無料で下ろせるのですが、件のコンビニが見つかりませんw (サブの新生銀行かイーバンクから下ろすにしてもセブンイレブンが必要w)
「仮にも東京の山手線圏内の中なのだから駅前に腐るほどあってもいいじゃないか……」と涙目になって探索をしていると、やたら長く続く塀を発見。

「おいおい、コンビニどころか他の小売店すら風景から消えたぞ…」とますます涙目になっているところに、防衛省が出現しました。
警備の人間が多く、さすがに写真を撮るのも怖かったので
FEAST International Inc. :: 日本の防衛は大丈夫なのか。
を参照して正面ゲートを見てください。

その後、四谷方面に向かったらセブンイレブンを発見し、無事現金を手に入れ帰れました。


このサイトは知らない街を歩くのが好きなmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59