2009 年 1 月 31 日

エネループが1本105円


日経トレンディの「週末が狙い目」



「エネループ(HR-3UTG)互換品が4本420円でラブロスにて売っている」とあったので、




8本買ってきた^^;

こんにちは、montaです。

エネループが1本あたり105円!安っ!
これで突然「あ!ゲームボーイカラーとワンダースワンとネオポケカラーで遊びたいな!」ってなった時にも安心です( ´∀`)
(ゲームギアでも可。GBAはあの内蔵音源に良いイメージが無いので不許可)


……本当にエネループですよね?w


エネループは底面に刻印が無いんですよ。純正品も互換品も。

※従来の三洋製ニッケル水素充電池には、


マイナス極底面に『HR』という刻印があるのです。
ちなみにこれはキャノンにOEM供給している電池です。



でもプラス極側の白さはエネループの目印みたいなものでしょう。



「08-05LJ 13-05」という製造月日のような数字が並んでいます。

試しに電圧を測ってみたら、ちゃんと1.2V出ていたのでエネループなんでしょう。

ちなみにエネループはイオンのトップバリュブランドでも発売されてます。
エネループのように自己放電の少ない充電池としては、昨年パナソニックが充電式EVOLTA(エボルタ)という製品を発売しているのですが、あまり見かけませんね。
わざわざエネループと同程度なスペックで新たに参入してきてもエネループの牙城は崩せないのにね!

でも、今はパナが三洋の親会社なのでもしかしたら、在庫になったエボルタのガワをエネループに張り替えて売り出すかも知れないですねw


厨房の頃に使った痛いハンドルネーム、覚えてるんだろ?


おぉっと、危ない。
ハンネで書き込んだことはないし、ネトゲーもしてなかったのでセーフ!
でも、montaの周りには今でも痛いハンドルネームの人がいっぱいいるので大丈夫だよ☆


大学に希望持ってる高校生に現実教えようぜwwwww – livedoor Blog(ブログ)

席が階段状かつ、扇状に広がっている教室なんて漫画とアニメの中だけの話だよ!
……なぁ、そうだと言ってくれ!


※以下、身内への連絡

最近、よく後輩から暴言を言われます。
全て同一人物です

■「monta先輩、今度○○部のアウトロー連中で飲み会やりましょうよ!」
 (つまり、彼は俺をアウトローだと思っている)

■「montaさんって2次元にしか興味がないみたいですが、そんなんで結婚とかどうするんですか!!マジ手遅れですよ!」

■「見えない見えない」
 (都合の悪いものは全て見えていないことにされる)

■何故かケータイではなく自宅にTELしてきて受話器を取った直後に、「コミケには来てないんですか!あ!pixivたん陵辱本売ってますけど押さえておきましょうか!?」と一方的にトーク。
 ……俺が電話を最初に取らなかったらどうなっていたんだ。

■「冬休みはディシディアばっかりやってましたwww俺のレベル100のアルティミシアに勝てる奴はいませんよwww
  は?CG? なんで僕が2DCGなんて描かないといけないんですか?ご自分で描けばいいじゃないですか」

■「つーか、僕が2DCG班引き受けるの面倒なので他の人に投げちゃいましたwww」

■俺は3月で卒業しちゃうのに、何故か来年度の行事の担当者として俺の名前を勝手に使われている。


何なの?


web拍手レスループ
繧ィ繧ー繧シ繝ェ繧ォ縺ッ諠懊@縺・ご繝シ繝縺縺」縺溘・繝サ繝サ
文字化けしてますよ。27日の午前0時代に送ってくださった人。
半角カナは避けてくだしあ。


G’z magazineのことも忘れないであげてください。。。(´・ω・`)
G’sはアニメ雑誌というより、(ギャルゲ専門)ゲーム雑誌に近いのであえて除外しました。
(※元々電撃PCエンジンからの派生)


プロバイダーがisaoからDTIに強制変更させられたよー\(^o^)/ DC時代からの付合いなのに・
isaoとか懐かしすぎるわw ドリームパスポートは今でも取ってあります。
ウチもISDN時代にPCでisao使ってましたよ。
思えば当時はisaoの他に、エキサイトFree Laneとかライブドアとかに繋いでいたなぁ……
今のmonta@siteのトップページ(1.5MB)をISDN(64kbps)で表示したら3分ぐらいかかるんじゃないかな。

amazon ukで攻殻機動隊DVDBox安すぎワロタwwwガチで注文したわwww
『英国Amazonでのお買い物が危険すぎる | エキサイトニュース』
これですよね?

1stと2nd合わせても4,000円(送料込み!)とは安すぎ。
そこにSSSを加えたものがヤフオクで9800円で落札されてました。

そういやBlu-rayでThe Laughing ManとIndividual ElevenとSolid State Societyが入った「攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX」なるものが発売されてた。
(DVD版ですが)英amazonだと£15.98D
Filed under: 日記 — monta @ 21:28