2007 年 12 月 13 日

雑記071213


相変わらず風邪が長引いています。もう少しで治りそうなのですけどね。


Wiiゲームレビュー「忘れたものを思い出させてくれる」丁寧で、飽きさせないRPG「オプーナ」


             / ̄\
            |     |  
              \_/
              |
           /  ̄  ̄ \
         /  \ /  \
        /   ⌒   ⌒   \   
        |    (__人__)     |
        \    ` ⌒´    /     インプレスもやっと私の魅力に気付いたか
        /ヽ、–ー、__,-‐´ \─/  オプーナ購入券を1000枚さしあげよう。
       / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
      / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
     .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
     l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ

こんにちは、montaです。


皆さん、オプーナって知っていますか?
コーエーがWiiで出したRPGです。何でも、当初の目標は本気で「100万本売り上げる」だったのですが、フタを開けてみれば初週3000本だったというもうネタ&ワゴン街道まっしぐらな名作です。
さらにやる夫AAに単にボンボン(エナジーボンボン)を付けただけのモノがオプーナAA(↑のやつ)として異常に定着してしまい、ネタに拍車がかかっている状態であります。

詳しくは
オプーナのガイドライン○購入権利書3枚目

オプーナ – アンサイクロペディア

オプーナ保管庫@Wiki


等を参照したまえ。


バンダイナムコゲームス、PSP「涼宮ハルヒの約束」の発売日が12月20日から27日に延期

もういっそのことさらに延期させて、コミケで数量限定先行販売って形にしてくれれば年の瀬に血で血を洗うヲタのプライドをかけた争奪戦を繰り広げる皆様のお姿が見られるのではないでしょうか?


このサイトはオプーナの名前自体どうかと思うmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59