2007 年 10 月 3 日

ソフネット外神田店前でボヤ騒ぎ


16時半ぐらいに現地特派員のわっさnから、『メロンブックスの裏手で火事ってる』とメールがありました。


こんにちは、montaです。


場所はソフネット外神田店前。浜田電機やツクモ本店がある通りから入る細道の奥です。


遅れて17時半ぐらいに到着したら既に鎮火していました。

ゴミが燃えただけのボヤで済んで良かったですね。

関連:本日夕方アキバでボヤ騒ぎ!消防車も出動!



スクール水着、セパレート化

これではすくみじゅと言うより、エクササイズ用のウェアにしか見えないでござる……


web拍手レス
実験めんどいめんどい


レポート提出まで12時間を切ってからエンジンをかけると凄くリア充(残念な意味で)な気分になれますよ( ´∀`)


StSの戦闘は途中経過がはぶかれて結果のみが描かれてるのが多いせいで全然熱くなれなかった・・・


そのStSのDVDが一巻あたり18000本(約10ゼーガ)も売れているのだから全く、作っている側は笑いが止まらないでしょうね。
手抜きでも前作までのブランドとキャラだけで売れてしまうのですね。。。
失礼な発言だと認識していますが、買っている人間はあまりにも盲目的だと思いませんか?


以下は割と豆知識なので転載

ゼーガ(zega)【ぜーが】[単位](アニメ)



DVD の枚数を表す単位。

1ゼーガ は DVD 約1900枚に相当する。



オリコンウィークリーでギリギリ数字が出るラインであり、

特に話題のアニメでない場合は、1ゼーガを超えると 「予想以上には売れている」 と評価される。

逆に話題のアニメの場合は2ゼーガでも 「予想以上に売れていない」 と評価される。



アニメ DVD の場合、

1ゼーガはギリギリ評価できるラインで、

2ゼーガ前後は中堅相当、

3ゼーガ前後売れれば結構売れており、

4~5ゼーガは大好評と評価できる。

5ゼーガ以上は、かなり広い信者が付いていないと難しい。

1ゼーガに満たないものは、かなり厳しい結果であると言える。



語源はゼーガペインというアニメの DVD 初動本数から(オリコン調べ)。

ゼーガペイン信者が一時期 DVD 売り上げスレで暴れ、

この DVD は売れると叫んでいたが、

蓋を開けてみると 1900 枚弱という散々な結果だったため、

その人を皮肉るために1ゼーガという言葉が生まれた。

このサイトはネウロのOP(ナイトメア:「DIRTY」)の転調が気になって仕方がないmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59