2012 年 9 月 6 日

雑記120906_UNION千葉待機




あとは土曜日の天気だけですね……(千葉マリンスタジアムもといQVCマリンフィールドには屋根がないのです)

こんにちは、電池式ペンライトは雨でも使えるのか心配なmontaです。

さて、夏コミ準備やキンブレテン発売やアニサマ予習に追われて更新できなかった「最近買ったもの」を淡々と紹介します。

■ゆるゆり8、9巻、ゆりゆり


まだドラマCDを聴いていないという。
余談ですが今期毎週欠かさず楽しみに見ているアニメはYURU YURIとTARI TARIだけだっTARIします。

■二次元ゲーム文庫「ワルキューレロマンツェ~スィーリアの恋物語~」



表紙にグッときたので。
※あまり知られていませんがmontaは二次元ドリームノベルズ、二次元ドリーム文庫を収集しています。



ちなみに小説版でも尿ゲーぶりは健在です。
それはそうと、先のゆるゆりとワルキューレロマンツェを合わせて、(ポイントに釣られて)エルパカで注文したのですが、発送があまりにも遅くて参りました。
「24時間以内に出荷します」とあっても実際に出荷したのは40時間後ですし、その発送したよメールが18時に来たと思ったら「通常、ご注文の集荷はこのメールをお送りした日の夕方に行われますが、出荷作業時間帯、集荷状況等により、翌日以降に集荷させていただく場合もございます。」と書いてあって実際に佐川に渡ったのはさらに翌日だという有り得ない仕様でした。
配送業者に荷物を引き渡していないならそれは発送したうちに入らないだろうとw 単に倉庫で梱包しただけじゃないですか。
18時だったら当日の仕分けに余裕で間に合うレベルですし、仮にも大口顧客なら倉庫から随時ピストン輸送する契約をしていてもいいと思うのですが。

■巡音ルカ Tony ver.とねんぷちレーシングミク2011ver.


クリプトン家のおっぱい担当ことルカさんのフィギュアですね。いや、このフィギュアは臀部が好評でしたね。

■Ceui 風のなかのプリムローズ


Ceuiたそはデフォ買いなので。

■Secret of Mana Genesis 聖剣伝説2アレンジアルバム


聖剣2はmontaが好きなゲームのトップ3に常に入っています。菊田サウンドをバックに草原を駆け抜けた記憶が今でも蘇ります。
発売から19年経ってアレンジアルバムが発売されるなんて異例も異例ですね。
iOS移植版が結構売れたのでしょうね。このジャケットもSFC版ではなくiOS版で描き直されたものですし(木の茂り具合を見るとよく分かります)



こういう遊び心のあるジャケットを最近のスクエニはよく出してきますね。サウンド部門は最後の良心なのでしょうか。



菊田氏によるライナーノーツは、1993年当時に聖剣2をプレイしていたかつての少年少女達に宛てたものです。20年前に戻りたい人はぜひ買いましょう。アレンジは原曲重視なので肌に合わないということはないと思います。

■シンフォギア6巻


ライブ先行に応募できる権利が入っているので。
一口応募じゃ厳しいですか、そうですか。

■同人誌:ほしのこえ10周年記念本「ほしから星へ」



「おいおい、表紙も扉絵も新海誠監督の描き下ろしって一体どういうサークルなんだよ、ここは……」
と思ったら関係者でしたか……。
まだまだ増刷しているようなのでノボル君の年を追い越してしまった方はCOMIC ZINへ!
ほしのこえと言えばケータイでメールを打つシーンが印象的ですが、例えば今後スマートフォンだけしか触ったことがない世代がほしのこえを見るとどう映るのでしょうかね。(未来日記も同様)
montaの世代で言えば、ドラマでポケベルが出てくるのを見たときの感想と同じで「何かダサいな……」思ってしまうのでしょうか。
でもやっぱり女の子の小さい手でガラケーをSE付きでポチポチやっている方が、細い指のシルエットがよく見えるので絵的に映えると思うんですよね。バックライト付きのモノクロ液晶だとなお良いです。

■つくもたん関連


つくもたん誘い受け浴衣バージョンの納涼クリアファイル。



こちらは夏コミで買った「そっくりさん」のタペストリー(中サイズ) 1400円
描いているのは同じ「おーじ」さんですからねw 「九」の髪飾りがないだけです。



タペストリー(大サイズ) 2500円
このサイズで2500円はお買い得過ぎたので。これでいつも一緒だよ、つくもたん(;´Д`)ハァハァ

■七森中☆ごらく部 全力☆アリ→ナ


ごらく部の4人が30分ぐらいハァハァしているだけのDVDです。
これで3000円は非常にお買い得でしたね。アニサマのパンフも付いてきました。

■cheero Power Plus 10000mAh


よくあるUSB出力のポータブルバッテリーですが、こいつは2390円+送料で10000mAhという破格のコストパフォーマンスです。
2ポートあるのでコミケではUSB扇風機の電源として大活躍してくれました。
おまけにiPadやスマートフォンも充電できるようですよ!



このサイトは


アサシンクリード エツィオサーガ(アサクリ2コレクション)が2.2kgもあって驚いているmontaがお送りしております。
重すぎですw
Filed under: 日記 — monta @ 23:59