2008 年 3 月 5 日

グループディスカッション080305


今日は先日話したエントリーシートが奇跡的に通過した某出版社のグループディスカッション(以下GD)でした。


こんにちは、montaです。


会場は説明会と同様、白金台のシェラトン都ホテル東京。

予定時間は15時半~19時半。
GDの他に筆記試験もあります。

通された部屋に入ると、1グループ約12名 x 4グループ で計50名近い人が居りました。
どうやら午前にも同様のことを開催していたらしいので最低でも100名以上がエントリーシート通過組ということですね。応募総数を知らないので倍率が良くわかりませんがw


で、GDのテーマは「メディア」でした。
これではテーマが漠然とし過ぎなのでまず、皆で議論の方向性を定める必要があります。その定める時間に制限時間(60分)の半分ほどを費やしてしまったのがアレでしたね。
このグループの評価は良くないかも知れませんw

あと、GDの前に最初に自己紹介をするのですが、ああいう場合ってやはり皆さん学校名を言うのですね。
皆さん錚々たる学歴で早稲田、慶応、上智、東工大、東北大、九州大、名古屋大等、『オマエら、俺が恥ずかしくて名前を出せないだろ!!空気嫁よ!』と思ってしまうほどでした。
でも、私がこの場にいるということは少なくともエントリーシートの段階では学歴フィルタが発動していないということを如実に表していますね。

GDの出来はどうかなぁ。さすがに12名もいると、あれこれ意見を挟むのが難しいです。
筆記試験は国語の問題は出版社のくせにザルで拍子抜け。
数学は時間が足りない。
いつも思うのですが、食塩水の濃度を求める問題や、流水算に一体何の意味があるのですかね?

結果は合格・不合格問わず来週水曜までにメールで通知とのこと。まぁ儚い夢ですヽ(´ー`)ノ


ギリギリ!5年生のおぱんちゅ! 続々登場するTH2メイド・パンツのラインナップ!


報道にてメディアワークスがASCIIを吸収するとありましたが、アキバ(裏)もなくなるのでしょうか? パンツ!パンツって言う笑える話が楽しみで、フィギュア購入の参考にしているので情報源がなくなり非常に困ります。
≫さて問題の“アキバ(裏)がなくなっちゃうんじゃね?”という件であるが、それはマズない! むしろメディアワークスが欲しがっているのは、

 我々アキバ(裏)である!
(しまった、大風呂敷を広げすぎた!)

 しかも相手は“ちょっぴりオトナ、ちょっぴりエッチなコミック誌!”の「電撃黒「マ)王」や“電撃が贈る美少女 総合エンタテインメント誌!”の「電撃G’sマガジン」の会社である!

 パンツは文化! 萌エロ!ウェルカム!
 な会社(のハズ)なので、アキバ(裏)にとっては、むしろ好都合な情報源、いやパトロンが見つかったと考えるべきなのだ!
 ということで、アキバ(裏)はメディアワークスのヒモとなって、今日も美少女のパンツをお届けしよう!
 
 
非常に心強い言葉で安心しました( ´∀`)
ただ、アスキーとMWが合併する影響か、どちらも2009年新卒の採用情報を更新していないのですよね……(※両社とも「採用方法については決定し次第、連絡」とのこと。)
過剰な人間をリストラしなくてはいけないため、新卒を採っているところではないのでしょうね。


このサイトは白金台に行って、ブックオフ カフェなるものを初めて知ったmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59