2009 年 6 月 23 日

何故eufoniusのライブは地方ばかりなのだろう


もうチケットの締め切りは過ぎちゃってますが、

城端を舞台としたアニメ――true tears ご来城記念ファンイベント

日  時:平成21年7月5日(日)
開演/午前10時30分 (終演予定 午後5時)
チケット:全席指定 2,000円(お弁当付)
  ◆true tearsファンにはたまらない豪華イベントがついに開催!

  true tears上映会
  豪華キャストが城端に集結!&トークショー
   仲上眞一郎:石井 真さん
   石動乃絵:高垣彩陽さん
   湯浅比呂美:名塚佳織さん
   安藤愛子:井口裕香さん
  オープニングテーマを歌う「eufonius」のミニライブ
  P.A.WORKS最新作プレビュー

  主要スタッフ出演が新たに決定!
  西村純二監督&シリーズ構成岡田麿里さんご来城!
  
≪当日スケジュール≫
10:00  開場

10:30  開演 true tearsベストエピソード上映&トーク part1
 
12:25  昼食・休憩
 
13:15  true tearsベストエピソード上映&トーク part2
14:35  eufoniusミニライブ

15:00  城端水害向けチャリティオークション

15:30  休憩 

16:00  P.A.WORKS最新作プレビュー

16:30  終演予定
昼食まで付いて2000円。
eufoniusのライブも見られて2000円。
ルチャーさんと名塚様とインデックスちゃんまで来て2000円。

「うはwww超神イベントキタコレ(゚∀゚) 早速申し込まねば!」と喜んだのも束の間、

『会場:富山県南砺市城端 じょうはな座』
なんと!南砺市ですか……。
東京から新幹線使っても片道5時間(12000円)かかります。 
しかも10:30の開演に間に合わせるには飛行機を使うか、前日から泊まり込みで行かないとダメというコンボw
でも、これぐらい絶望的な難易度だと逆に諦めが付くものですね( ´∀`)
中途半端に3時間ぐらいで行ける距離だったらヤキモキして危なかったです。

アニメ版true tearsを制作したP.A.WORKSが南砺市にある会社なのでこれが摂理なのでしょう。
地方から関東のイベントに遠征しに来られる方々の気持ちが少しだけ判ったり。
そうそう、P.A.WORKSはかなり富山県とタイアップしているようで、


このような観光PRアニメを作っていたりします。
「大人気シリーズレイトン教授、テレビアニメtrue tearsで今や日本を代表するアーティストとなったP.A.WORKSの作品~~」というナレーションがなんとも言えない気分にさせてくれます。
ところでイベントプログラムにある「P.A.WORKS最新作プレビュー」というのは、やはり『CANAAN(カナン)』を上映するのでしょうか?
原案が型月のアレです。 原作はチュンの「428」みたいですが。(余談ですが、ずっと”ヨツヤ”だと思ってました)

true tearsはDVDの売り上げがしょっぱかったですが(だって地デジを録画したソースの方がキレイ……)、CANAANは売れてくれれば良いですね。
ちょうど、空の境界特需で潤ったufotableのように。
true tearsは今川焼き以外、制服のデザインが可愛くないのがダメでしたね。いや、でも私服の方が可愛いヒロインというのもアリかな……。
是非アニメ版の設定でゲーム化して欲しい作品です。


そうそう、7月5日は西武ドームに行かれる方も多いと聞きます。
montaも例によって職場の人に「チケットが余ったから」と誘われましたが、同じ埼玉にありながらアクセスが異常に不便なため、遠慮しました。
7日には超時空七夕ソニックも控えていますしね。





なんとなく、ランティスの女性ボーカリストが集まる「twilight listening party vol.6」のチケットを買ってみたり。
ランティスのPRが足りないのか、抽選なのに落選者がいないらしい……
で、買ってみた後に気がついたのですが、開催日の7月25日ってワンフェスの前日でした。
……幕張メッセで設営準備をした後に渋谷に行けば問題ないはず!


ナナオ、10bit入力対応DisplayPortを装備した「FlexScan SX2462W」

・ナナオのくせに10万5000円という現実的な価格
・ナナオのくせにS-PVAではなくIPSパネル
・(使用条件はあるにせよ)10bit表示に対応

以上の条件から導き出される結論
・ナナオが1月に19万で出したCG242Wとは何だったのか?
・NEC終了のおしらせ

で、これでスペック詐欺だったら困るところ。
Filed under: 日記 — monta @ 23:56