2011 年 2 月 13 日

チョコおいしいです。




昨日は「Ceui x eufoniusツーマンライブ」に行ってきました。


こんにちは、montaです。


昨年11月にもCeuiさんのライブはあったのですが、丁度FFのDistant Worldsと被ってしまったのでmontaは行けませんでした。
というわけで8月にあった結城アイラさんとのツーマンライブ以来の参加となります!



これは公式セイリウム。ピンク、白、青。
一瞬「ピンク、青、黄色」に見え、「今期の覇権を握る魔法少女アニメと同じカラーだな」と思ってしまったのは内緒ですょ。(ボクはアニメイトでコミックスを買ってきました)



そしてこれがCeuiさんが我々哀れな子羊たちのために徹夜で作っていただいたバレンタインのチョコレートになります。



のわっ!欠けとる!!(´;ω;`)
ま、まぁ手作りの証ということで。
やったね!montan!エロゲー会社以外から初めてチョコをもらったよ!!(

■セットリスト■
01:はばたく未来(eufonius)
02:比翼の羽根(eufonius)
03:シラタマ(eufonius)
04:この声が届いたら(eufonius)
05:聖戦スペクタル(Ceui)
06:Prelude~運命の欠片~(Ceui)
07:Prayer(Ceui)
08:My Sweet Stories(Ceui)
09:Truth Of My Destiny(Ceui)
10:ボクノタカラモノ(eufonius x Ceui)
11:光と闇と時の果て(Ceui x eufonius)
12:光の果実(eufonius x Ceui)
13:センティフォリア(Ceui x eufonius)
14:光のフィルメント(eufonius)
15:ラクガキ(eufonius)
16:elekto(eufonius)
17:Apocrypha(eufonius)
18:リフレクティア(eufonius)
19:パラノイア(Ceui)
20:espacio(Ceui)
21:プリズム(Ceui)
22:Energy(Ceui)
23:Last Inferno(Ceui)

-アンコール-
24:Mellow Melody(Ceui x eufonius)
25:idea(eufonius x Ceui)
なんという俺得な選曲。
特にeufonius同人時代の名曲「光の果実」が生で聞けるとは。最近の優しいeufoの曲とは違い、トゲがある曲です。

ライブのステージを見てて思ったのは「Ceuiさんの振り付けがレベルアップしとる!」ということ。
手振りだけで感情を表せるようになってます。
Sound Horizon Kingdomに出家させたかいがありました(何様
※Ceuiさんは7th Story CD「Marchen」に参加。当然ライブツアーにも参加。
あの王国はミュージカルなので、間近で見ていて色々と影響を受けたんだなということが容易に想像できます。
栗の子さんとも縁ができたみたいですし、Ceuiさんにとってかなりプラスになったんじゃないかな!(何様

伝勇伝も『”伝説の勇者の伝説”のBDを買った伝説の勇者があらわれる』と茶化されるぐらい商業的にはショッパイ結果になっていますが、結城アイラさんや高垣彩陽さんとの親交が深まって一緒にライブできるようになっているのでCeuiファンとしては伝勇伝を悪く言うことはできません。


あ、そうそう。
5月3日 赤坂BLITZにて
『first eden~3つのファンタジー~ Ceui x eufonius x 高垣彩陽~』 というこれまた俺得なライブが開催されます。
あやひーだけはガチです。ルチャーさんがヘタレでもキャラソンは神レベルだったぐらいデビュー当時からガチです。
もっとソロで曲を出すべきだと思います。はい(*´Д`*)

赤坂ブリッツは1000人以上入る会場なので、一気に今日の3倍の人数になりますね!
会場のサイリウムの色がピンク色に染まるか、白青になるのか気になりますが、絶対行くというのは確定です。

ではでは3ヶ月後にまたお会いしましょう。

このサイトはMCは相変わらず不思議系な感じで癒されるmontaがお送りしております。
「見ているだけで面白い」とriyaさんも絶賛してました。
Filed under: 日記 — monta @ 03:06