2012 年 5 月 13 日

雑記120513_ヘルシオじゃないやつ。




電子レンジを20年振りに買い換えました。

こんばんは、光らないモノも買うmontaです。

購入したのは「日立のMRO-JS8」
ヨドバシで26300円でした。エコポイントで引き換えたヨドバシJCBギフト券を使用したのでポインヨ15%が付きましたよ。ヨドバシJCBギフト券はこういう白物家電じゃないと使う機会がないですね。



庫内容量は31Lでたっぷり余裕サイズ。グリル網も付いてきます。



ただ、ボタンやメニューがいっぱいありすぎて操作を覚えるのが大変ですね。
スチーム調理はもちろん、流行りの過熱水蒸気調理もできるのは良いですが、レンジ、オーブン、グリルモードによって中の底面プレートと黒皿の組み合わせを変えるのが面倒ですねw
それに本気で調理しようとするとどの料理も40分程かかかるので、結局普通のレンジ(あたため)機能しか使わなくなる未来が見えます。
今後20年も使うことになるかは分かりませんが。




ソフマップで8800円で売っていたLaCieの2TB外付けHDD。
USB3.0接続でこの価格は破格です。ガワだけで2000円以上の価値はあります。
素材もアルミなのでナントカ志向のプラケースよりよっぽど良いです。



グローバル展開しているLaCieだけあってACアダプタのプラグは着脱交換できるユニバーサル仕様なんですね。



デバイス側のUSBポートはUSB 3.0 Micro-B。USB3.0のマイクロサイズは初めて見ました。
USB2.0までのMicro-Bと互換性を保つため物理的にもう1ポート増やしたのですね。確かにマイクロコネクタ内にこれ以上ピンは増やせませんからw

このサイトは中身がSeagate製でホッとしているmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:07