2011 年 10 月 4 日

LIVE GRACE BDを買ってみた。




今年1月に開催されたNANA MIZUKI LIVE GRACEのBDがやっと発売したので即購入しました。


amazonさんも最近は空気を読んでCD、DVDは発売日前に届けてくれることが多くなりました(゚∀゚)


LIVE GRACEは東京ニューシティ管弦楽団のフルオケ+チェリーボーイズのバックバンドという形態です。

せっかくの生オケでしたがライブだとPAが悪いのかmontaの席が悪かったのか基本的に爆音でしたので、じっくりと音を聞き分けることが困難でした。
そのため今回のBD発売を一際心待ちにしていましたよ。

価格も3627円とお求めやすいものですので、アルバムを買ったと思ってぜひ手にとってみてください。これは良いものです(;´Д`)ハァハァ
例えば、


こういった異次元の光景を見ることができますw
炎の海で高まりすぎている客席とステージ上のフォーマルスーツの対比が静と動で実に萌えますね(;´Д`)ハァハァ

曲のオケアレンジに関しては、もう少しオケの良さを生かした大胆なアレンジにしても良かったのかなと思います。
既存の曲のパートをそのままオケに置き換えただけのものが多く、結局いつものライブと同じではないかとw
個人的に「涼宮ハルヒの弦奏」並にアレンジしてくれると俺得だったのですが、ライブでは盛り上がりに欠けるのも事実です。
いつか、「座って聴く水樹奈々オーケストラコンサート」みたいなものがあると良いですね。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59