2009 年 7 月 11 日

ねじまきむじか




eufoniusの最新自主制作盤「ねじまきむじか」が届きました。


こんにちは、montaです。

タイトルの「ねじまきむじか(nejimaki musica)」とはオルゴールのことです。
過去のeufoniusの楽曲をオルゴールアレンジしたインストが6曲と、新作ボーカルが2曲収録されています。

聴いてすぐ感じたのが音質が凄く良いということ。
音の広がりが素晴らしいです。
アネモイとphosphorusが音が伸びきらないで頭打ちしている残念音質だったのに対し、自主制作盤のねじまきむじかの方が圧倒的に良いです。


もっとも、自主制作盤と言ってもちゃんとしたミキシング(Strip)、マスタリングスタジオ(cafe au label )に依頼しているようですが。




何気にriya語がブックレットに載るのは初めてかも?




ばお~でリボルテックのスズキと双海亜美が一体300円で売られていたので買ってみた。



……こんなの買ってどうするんだ(‘A`)

一方、


結構良いですね!コレ!(゚∀゚)
こんなことなら片割れの真美の方も買っておけばよかったかなぁ。



装備も充実



リボルテックにしてはパンツの出来もそう悪くはないかもですね。
いや、これは、リボルテックにミクロマン素体フィギュアに代わるデッサン人形としての可能性を見るためにあえて脱がしているのであって、決してmontaが私欲のために突っ走っているわけではありませんよ?




GeForce8300GS 1280円(中古)

DX10とHDCPに対応していて安くて発熱がしないビデオカードがちょっと必要だったので。
8300GSは本来はOEM専用モデル(DELLとかeMachinesなどに卸すのみ)で、一般市場には出回ってないのでネット上にもあまり情報はないですね。
ゆめりあベンチでも8000ぐらいしか出ないようです。
PureVideo HDもGen1止まりのようです。
でも、価格が価格なので割り切って使う分にはよろしい選択かと自分では納得しています。


web拍手レスGS
まいんちゃん露骨に成長期で俺リアル嗚咽
URLも貼ると良いかも
「まいんちゃん露骨に成長期で俺リアル嗚咽」

よくわからないので、どこら辺に問題があるのかご説明いただけますか?
400字ぐらいでお願いします。


なんと、生Origaとは! どうせマクロスメインだろうから楽しめないんだろうな…と大した情報も集めなかった自分がバカでした。
いや、普通に最初の概要発表のときから出演者欄にOrigaさんの名前はありましたよ?
マクロスFが主張しすぎだった件に関してはその通りですが。
Filed under: 日記 — monta @ 23:43