2009 年 8 月 13 日

ガンダム見つつ、May’nライブ


今日こなしたイベント

■午前:迎え盆

■13:00~15:30:
パスポートを申請するため、役所で戸籍抄本と住民票を取り寄せ、大宮のソニックシティにあるパスポートセンターに行く。
8年前にパスポートを作ったときはまだ20歳以下だったので5年間だけ有効のものしか取れず、更新時にもやはり20歳以下だったので5年間のものしか取れないので更新を放置してしまいました。
この度、ちょっとパスポートが必要になりそうな気配がしたのでせっかくの平日ということで申請してきたわけです。
ちょうど来週日曜にさいたまスーパーアリーナに行く用事がありますしねw 受け取りはその時にでも。(受け取りは日曜でも出来る)

■17:00
お台場の白い奴を見に行く。

※UXGA(1600×1200)サイズ(一部除く)


他のサイトで写真を見たときは、「ふ~ん、こんなもんか」って思ってましたが実際に間近で見ると質感とスケールに圧倒されます。
大河原デザインが払拭された1/1カトキメカですよ!
(でも、初代放映当時からのファンは複雑でしょうね。胸部のダクト以外はほぼver.カトキ仕様ですから)

時間が悪かったため、丁度正面から撮ると逆光過ぎました(´・ω・`)
でもその代わり背面の異常なデキのブースターが鮮明に写りました(゚∀゚)

あと、人が凄い凄いw
写真には極力写り混まないようにしていますが、本来は足下は人の海と化してます。
基本、「見るだけなら」タダなので、『よ~し、パパ今日はお台場に行っちゃうぞ~!!』って感じに家族連れが押し寄せますよw
17時半でも駐車場は一杯でした(というか、ライトアップの時間が近いから余計混んでる?)



本日の残念賞

■18:00


May’n SUMMER TOUR 2009 「LOVE&JOY」
のファイナル公演に行く。
会場はお台場Zepp Tokyo(パレットタウン内)
ガンダムが立ってる潮風公園から歩いて15分ぐらい。

ライブのレポートは探せば他のサイト様が書いてくださっているはずなのでmontaからは割愛します。
May’n部長は歌は上手いのは無論のこと、MCが凄い手慣れている感じで、「ホントに19歳なの?人生経験値をチートしてない?w」って思ってしまいました。

あ、来年1月24日に武道館での単独ライブが決定したようです。
20歳で武道館ソロですか……恐ろしい娘!!
Filed under: リアルレポート,日記 — monta @ 23:59