2009 年 8 月 14 日

お部屋模様替え-完結編-


連休を利用してグダグダと続いていた(雑記090810-模様替え途中経過-)、部屋の模様替えがやっと昨日ぐらいに全部終わりました。
気がついたら引っ越し並に手間がかかってました。



これがmontaの新しいお部屋です( ´∀`)
普通に人が3人ぐらい横になれる空間ができるなんて!
これで友人を招待できます。




ネコ殿も気に入ってくれたようです(*´д`*)


途中経過を色々ご紹介。



昔のお部屋
机は狭いし、タンスとかテレビとか邪魔で、monta1人が入ったら定員オーバーな感じ。
※一部お見苦しい表現があったため、モザイクをかけております。





ハイビジョンブラウン管テレビ東芝FACE 28ZP37
最新の液晶テレビが倍速駆動(120Hz)だの4倍速駆動(240Hz)だのといった小細工をしたって全く歯が立たない数μsec単位での描画、測定限界に達するコントラスト比・視野角、天然アンチエイリアスでPS2のジャギーも低減などブラウン管には素晴らしい点がいくつもあるのですが、如何せんサイズが大きすぎて場所を食い過ぎます。
6畳には不相応だったため残念ながら居間へと左遷することになりました。

で、こいつ(28ZP37)は40Kgもあるので、運び出すのにも一苦労でした。腰痛になりました。
過去の自分は一体どうやってあんな高所に持ち上げたのかとw



一時的に排出された学習机とネコ。




部屋のものを全部出して片付け中。
爪塚エグゼリカの箱もSH-T1470の上では小さく見えます。



フローリングにするためのウッドカーペット。
ウッドカーペット専門店 ELEMENTS(エレメンツ)というサイトで購入しました。
江戸間6畳用は送料込みで13400円でした。
そこいらのホームセンターで買うより遙かに安いと思いますよ。
こいつもさっきのブラウン管についで重量級でして30Kgもあります。
長さも2.6mもあるので、「うぉおお!」って振り回すと無双気分が味わえますよ(゚∀゚)



フローリングにして、最低限の家具を入れた状態。




環境センターへとドナドナされていくサイドボードと学習机。

今回かかった費用一覧
■ウッドカーペット           13,400円
■PCデスク(SH-T1470)        9,300円
■180cm本棚x2             3960円(1980円x2)
■PCを載せるキャリア付きの何か   1980円
■なんか棚みたいなやつ        980円
  (写真中ではミクとスキャナが乗ってます)

■机とサイドボードなどの処分費用  330円
■デザイン料                 0円
■montaの稼働時間        プライスレス

      計29950円
「なんとか3万円以内に収まりましたね!」といきたいところですが、実際はガソリン代だの休憩用のジュース代だの食費だの掃除小物代だのといった諸経費がかかって余裕で3万円オーバーしてます。

汚いお部屋(汚部屋)をお持ちの方はぜひ今度の9月の連休中にでも一発奮起してみてください。
フローリングにすると部屋の見た目も明るくなります。



「私の本棚」






もはや何が何だか……
中段のCG教則本なんて集めることが目的になってしまっている感じがして非常に申し訳ありません、何か描きます(;´Д`)
ブックオフやヤフオクにて教則本が安く出ているとつい買ってしまうんです><;(病気)

最下段なんて「……ご職業は何ですか?」と聞かれても上手に答えられそうにありません。
Filed under: 日記 — monta @ 19:59