2010 年 8 月 31 日

The 3rd Birthday




みんな!もうミクの日感謝祭のBDは当然買ったよね!

こんばんは、montaです。

発売日は9/1ですがamazonさんもミクさんの誕生日に間に合うよう頑張ってくれたようです。

本日は発売を記念してのフィルムコンサートが全国8カ所で行われており、至極当然のごとくmontaも参加してきました。
最寄りの角川シネマ新宿さんにお邪魔してきましたが、やっぱりスクリーンで見る方が迫力が段違いですよね。それこそ、おぱんつが下から覗けるではないかと錯覚するぐらいでした(*´д`*)

サイリウムの持ち込みもOKでしたが、300席の劇場内で振っている方はだいたい10数名ぐらいでした。
montaも緑、黄、ピンクの閃ブレを持っていたのですが、あいにく周りの方々が静かに聞くタイプの紳士・淑女でしたので自粛しておきました。(さすがに閃ブレの高輝度は目障り。こういうときピカピカ棒を使えばいいんですねw)

BD、DVDを既にご覧になった方々なら判るかと思いますが、当日のライブ会場はとんでもなく盛り上がっていましたよ。
休憩時間も衣装直しの時間もミクさんには関係ないので(でも「お水おいしい♪」ぐらいは言ってほしい)、矢継ぎ早に展開される全39曲に客の方が疲れる始末w
当時はうろ覚えで今いちタイミングが掴めなかった曲も、追加楽曲集やDIVA2ndをプレイした現在では「わかる、わかるぞー!俺にもコールとジャンプのタイミングが完璧にわかるぞー!」と変な衝動に駆られます( ´∀`)




みくせんを買うと先着39名にもらえるという「うちわ」。
会社を定時(18時)を上がって果たして間に合うか心配でしたが、なんとか残り3枚のところに滑り込めました。



みくせんの柄はこういうの。
食えないよ……。
ちなみにみくせんとは、えびせんべいの老舗
「志満秀」とのコラボ商品です。味は保証付き。



入場者特典でもらったタンブラー。
使えないよ……。
ちなみに中身は至って普通のタンブラー。つまり絵が本体。
ん?待てよ。ということはこの絵をカラーコピーして市販のどうでもいいタンブラーに入れれば……!




左は本日発売の週刊アスキー。
右は週刊アスキー(秋葉原限定版)。

右の人は「ミク以外の何か」ということらしいです><+

Array
「セガはバカだなぁ(笑)」(最大級の褒め言葉)

みんなもミク充してね!
Filed under: 日記 — monta @ 23:59