2012 年 4 月 3 日

DealExtremeは機械式時計の夢を見るか?3


夢を見るかは別として。


またまた、DXでヨサゲな機械式時計(自動巻き)が$17だったので購入してみました。
日本円にして約1444円でした。



前回買ったやつ(右)と似ていると言えば似ているんですけどね。
まぁ、円安になる前に買っておいたほうがいいかなぁという思惑で押さえておきました。



しかしこの時計はどこのメーカーなのでしょうね。
いっちょ前に「SWISS MADE」って書いてありますが、どう考えても中国産でしょう。送料込み約1444円で売れるほどスイスの人件費は安くないです。
それより、大きく書かれた「M」のマークが気になりますね。どこのメーカーロゴでしょうか。
仮にモーリスラクロア(MAURICE LACROIX)がベースなら小文字の「m」マークですしね。
なのでこの時計が偽物なのかどうかさえワカラナイのです。

この腕時計のメーカーをご存知の方がおりましたらご連絡ください。

■2012-10-06追記■ さすがに安い中国製だけあって色々なところに問題が出てきました。
まず、


「Stylish PU Leather Band Stainless Steel Mechanical Wrist Watch – Silver + Black」の方ですが、


留め具が緩くなって裏返ってしまうようになりました。この状態だと勝手に穴から外れてしまいます。

次に、


「PU Leather Band Stainless Steel Mechanical Wrist Watch – Black + Silver」の方ですが、


革ベルトのバネ棒付近の接着剤が剥がれてしまい、もう少しで完全にベルトが外れてしまう状態です。

どちらも本体には異常がないのでベルトを交換すれば済むのですが、たかが1400円の腕時計にいくらのベルトを付けるかで悩んでいるところです。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59