2008 年 10 月 26 日

雑記081026


なんでラーメン屋って客がくると「射ぁっ精ぃぃい!!」って言うの?


最近知ったラーメン屋は「アンガーラ!!」としか言わないよ?


2chのおかげで俺たちの文章力もかなり上がったよね。


上がりません。
ダラダラとblogを更新していても上がらないのだから2chに単発レスごときでは何の効力もないです。
おはようございました。


前期6単位だった(´・ω・`)


俺なんて前期2単位だったよ?



※ただし、既に卒業見込みが出ています。


“svchost.exe”が気になって眠れない


裏で色々なサービスが動きすぎなんですな。
デーモンバスターあたりで不必要なものを停止すればsvchost.exeの数もいくつか減るかもね。


BUMP OF OTINTINでおすすめの曲ある?


アクメイカーワロタw


野糞は何日間で土に還りますか?


バグテリアさんに感謝しないとね。


音楽がいいアニメ


最近音楽がいいなって思ったアニメは「紅 kure-nai」
秀逸なピアノアルバムです。
作曲家の村松 健さんを全く知らなかったのでこの機会に過去作も聞いてみます。


『マクロスF』ボーカルコレクションアルバム「娘(ニャン)たま♀」12月3日発売


シェリルverとランカverに分割しないあたりがビクター最後の良心w
まぁ分けたら分けたで売上枚数に差が(ry


萌えキャラパッケージの「あきたこまち」、アキバで話題に


恐らく買っていったヲタは開封しないで大事に保管しているのではないだろうか。


インテック、研究学園都市つくばで研究者派遣サービス開始


ポスドクの掃き溜め


クルマのキーはケータイになるか?


USBメモリになります( ´∀`)


インテル、理数系学生を対象に1億2000万ドルの教育支援


これでAMDのCPU使って研究していたらインテル憤死ww


「日本には“四季”がある!!“百合姫”がある!! 日本に生まれて良かったー!!」


毎回毎回ポップを考える店員さんも大変だ。
いや、百合姫はいい雑誌ですよ。


カスペルスキーが日本市場で攻勢、法人向け事業でパートナーと協業し、組み込みやSaaSを推進


いつも名前を間違えてしまいます。カルペスキーとか、カペスルキーとかカスプルスキーとかカスペルスキーとかw


USENとFOX、VODサービス「FOXオンデマンド」を「GyaO NEXT」で開始


USENの名前を久しぶりに聞き、「昔デイトレで抜いていたなぁ」と思いだし、現在の株価を見てみたらユカイなことになっていてワロタw
あれ?おかしいな昔は1500円x10株とかで売買していたんですけどねぇw


「ポニョ」好調の東宝、経常益12%増に上方修正


ポーニョポニョポニョwww


2009年のE3は再びメガショウに? ESAがE3 2009について発表


やっぱりE3は大々的に開催したほうが良いですよ。
日本のTGSはショウというよりも行列待ちの合間に他社のブースの壁を延々と見続ける作業ゲーと化してますから。華やかさがないんです。
と言ってもmontaがE3に行くわけではないですがw
あと、E3と言えばトゥナイト2。


『獣の奏者エリン』2009年1月10日よりNHK教育テレビにて放送開始


『またまたまたまたまたプロダクションI.Gが売れないアニメを作っておられるぞーー!!』
精霊の守り人といい、NHKも好きですねぇ。


デアゴスティーニ・ジャパンから落語の分冊百科が発売中


ふろーれんすさんが買っていそう。


なのは再び! 「レイジングハート・エクセリオン」がアクセルモードで登場


完全変形してくれないのか。


国会議事堂が破壊される?――映画「地球が静止する日」のキアヌ・リーブス待受


「地球が静止する日」と聞くとSF映画だと判っていてもやはりジャイアントロボの方が先に浮かんできてしまいますよね!?


暗い場所ではモノクロで!室内猫をラブリーに撮る方法


モノクロで撮れるデジカメがない(‘A`)
※JPEGは8bit256階調しかないのでそこらの安いコンデジではロクな絵が撮れないのです。
RAWで保存できてラティチュードの広い一眼かハイスペックコンデジでも用意しないと。


キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツール

西川和久の不定期コラム:pomera速攻レビュー
・本体内蔵のメモリは128KB。6ファイルまで保存可能
・1ファイルの文字数は全角8,000字まで。
・無線LANもBluetoothもなし(PC本体にデータを移すにはmicroSD経由かUSB接続必須)
これだけ割り切った仕様で27,300円は舐めているとしか。
あと、単4×2で20時間駆動にするなら単3×2にして40時間駆動の方が遙かに利便性が高い気が。
普通にモバイルギアやシグマリオンの発展型を出せば良い気が!!


amazon.co.jpのニンテンドーDSiの予約、23日11:00より開始。20分前後で完売

そんなに良い製品ですかね?
「枯れた技術の水平思考」の教えが今でもあるのなら18900円という価格は暴利過ぎやしませんか?


クリエイティブ、人気モデル「GigaWorks T20」をリファインしたステレオスピーカー


なるほど、T20が安く売られていたわけだw
見た感じアンプ部に手が入っただけでスピーカーユニット部は変化なさそうです。


10代のネット利用を追う:ケータイ小説は新時代の“源氏物語”~「魔法のiらんど」に聞く


CLAMP:ツバサ「日本国編」がアニメ化 コミックスとセットで3、4月に連続発売


NVIDIA,GeForce Driverの大規模アップデート「Big Bang II」開始。第1弾は「Far Cry 2」最適化&X58環境でのSLIをサポートした「180.42 Beta」




某アニメの4話より



押井守、宮崎駿、庵野秀明、高畑勲ですか……(敬称略)
巨匠達に懺悔させることで「自分は彼らより優れている!」と誇示したいのでしょうか?
内心で「打倒!○○監督!」みたいな感じで思っている分には全然構わないのです。ただ、それを、一個人の思想を、画面の中で表現してしまうのはどうかと……。
こういうことをするからヤマカンさんは好きになれないんです。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59