2008 年 10 月 19 日

雑記081019


14歳のおっぱいの方が人気みたい


むしろ需要が無さそうな先生verを何故出したのかずっと疑問に思ってました。


初心者にはオススメできない触手本「水辺」 これぞ触手攻め!!


触手メモ


ハイエンドオーディオ機器向けの 32ビットD-Aコンバータ


みんな大好き旭化成エレクトロニクス(AKM)の新DAC「AK4390」
32bitで出力できる機器って民生用で実際にあるんですかね?
Intel High Definition Audioは一応スペック上は内部32bitまで対応しているんですが、誰も口をきかないことから残念賞だったみたいですね。


東芝が1.8インチ型250Gバイト品HDDを開発、面記録密度587.1Mビット/mm2を実現


次のiPod classicの最大容量が決まりましたね。


サンがUNIX入門資格を提供開始


ちょっと実機をいじってれば簡単に取れそうな資格。
ただし受験料は2万1000円(税込み)。


「MSDN」「TechNet」をリニューアル、MSが年内に


またリニューアルかよ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
DirectShowの使い方がわからなくてググったらMSDNがヒットして見に行くと「ページをリニューアルしました」的な画面が出てくる悪夢が再び。
使いにくいったらありゃしない。


Spansion社、2009年より 43nmのNAND型フラッシュを生産

NOR型だけじゃ儲からないってついに気が付いたのか。
でも今さらNANDもどうなんどろうね!

米Spansion社,台湾ASE社と中国蘇州の工場を共同所有で合意 – 産業動向オブザーバ
【決算】Spansionは純損失1億1870万ドル,SP1の売り上げは予想を下回る – 産業動向オブザーバ

スパンションではよくあること。


セックスを生み出した細胞:NBonline(日経ビジネス オンライン)

長い。3行でまとめてくれ。


『ケツイ』とPOP氏のイラストが融合!育成STG『SWITCH』配信中


水と油メモ。


これで就活の難関をクリアーしよう『高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS 2010年度版』


SPIはどうでもいいんだよ。その次のGDとかGWとか面接とかでみんな落ちる。
というわけで対話できるゲームを出すんだ。もちろんグラは2Dで。


NVIDIA、Intel CPU用統合型チップセット「GeForce 9400/9300」

多和田新也のニューアイテム診断室:NVIDIAのIntel向け統合型チップセット第2弾「GeForce 9300」

アップル、MacBookシリーズをモデルチェンジ

「GeForce 9300 mGPU」グラフィックス機能統合型チップセットを試す。“Intel製CPU対応のAMD 790GX”になれるか?


久しぶりにNVIDIAからintel向けの気合いの入ったチップセットがリリースされました。
1世代前のGeForce 7050PVはメモリがデュアルチャネル動作できないなどショボいスペックでしたが今回の9300はちゃんとデュアルチャネルで動きます。
オンボードのビデオ出力とPCI Express x16に挿したGeForceの出力と、たぶん同時に両方使えるはずなので、私みたいに3画面以上の構成をしたい場合、安価に環境を構築できますね♪
CPU、メモリのベンチ等、ストレージ周り以外の汎用処理はG45の方が速いみたいですが(NVIDIAチップセットはnForceの時代からディスクアクセスは速いのが伝統)、グラフィックス処理はRADEON HD3450より速いみたいです。
(最近出たHD4350と比べて欲しい)

Macという大口顧客も獲得できたので良かったですね。

それはそうと、G45、電力食い過ぎだろww
アイドル時で99Wって、オンボードビデオが食っていい電力じゃないよw


ラノベ原作・人気ラブコメ『とらドラ!』PSPで2009年に登場


キャラデザはアニメ版準拠


押井守:劇場版最新作は「宮本武蔵」 09年初夏公開で「ヱヴァ」と激突へ


また売れなさそうな映画を……
で、何と激突するって?
少なくともセールスの規模ではまったく相手にならないでしょうね。
もともと押井監督の映画はごく少数のヲタ向け作品であって、間違っても大々的に持ち上げるようなカラーじゃないと思うんですよ。


アヤ、3度。PSP『The 3rd Birthday』の映像を公開/ゲーム情報ポータル

なんか↑に載っているプリレンダCGのレベルが10年前のものなんですが……まだPE2の方が気合い入ってませんでした?シャワーシーンとか、あとシャワーシーンとか。

Nero、自動編集機能搭載の統合型ソフト「Nero 9」


肥大化が止まらないローマ皇帝。
「Nero classic」みたいな感じでライティングだけに絞ったソフトを出せばいいのにね。


TI、マルチコアDSPを発表 – 3つの1GHzコアを1チップに集積


DSPもマルチコアの時代


オーディオテクニカ、カナル型イヤフォン最上位「ATH-CK100」


それよりアップルの2way バランスドアーマチュアなカナル型イヤホンはいつ出るんだよ!
もう10月中旬過ぎたのに続報が一切ないってどうなってるのよ(´・ω・`)?


前機種よりはかなりマシ? ただ、画質が同クラスのケータイより劣るのは悲しい──「WILLCOM 03」


シャープは自社で携帯向けのカメラモジュール作っているんだから良い奴を載せてあげればいいのに……。


[微エロ注意] 女の子はどうして縞パン穿かないの?やっぱりバカなの?


売り場に行ってみれば判るよ。置いてないんです。

AKB48がまた凄いCDの売り方している・・・ もう何枚CD買えばいいのかわからない・・・・・・


おいおい90種類もあるのかよ、ふざけるなよ。

Yahoo!オークション – 水樹奈々◆10/1発売CD『Trickster』◆100枚まとめてセット


一方、無乳ヲタはナナニーのCDを100枚買っていた。
(CDにコンサートの抽選券が付いていたんです。↑の出品している人は当たったんでしょうか?)

結論を言うと、『ナナニーは天使!ナナニーCDの大量買いは綺麗な大量買い!AKB48のCDは汚いCD!』
こうですか!?わかりません><;


ニコニコ動画を黒字化する方法


それは無理ゲーです。


日本を泣かせたゲームTOP10の内3つがエロゲだった【海外ゲームサイト】


反応が友好的過ぎるw
ここに載っている外国人はよく訓練された外国人だと思います( ´∀`)


ねたミシュラン 日本版FF8と某国版FF8比較(言わなくても分かるよね)


右はドラクエVIIですね!

【決算】Sony Ericssonは赤字,ドコモ向けは「継続していく」とコメント


俺だって判ってるんだ……ソニエリの機種は人を選ぶって……
だからって、みんな買わなすぎだろ。
今日ケータイショップで見てきたらSO905iだけ買増12800円だったよ(´・ω・`)
(他の905iシリーズは16800円)


海外勤務を乗り切る3つのアドバイス


俺にはカンケーなさそうです。


「残業の少ない会社に転職したい」人の本音と建前


俺にはカンケーなさそうであって欲しいです。


Microsoftが「Silverlight 2」を正式公開
米アドビ、Silverlight 2の翌日にFlash Player 10をリリース

アドビさん、さっさとMSのわけわからないFLASHもどきを潰しちゃってください。


30年前の本がいまでも売れている理由


グレンフォード・マイヤーズが1978年に出した『ソフトウェア・テストの技法』と、フレデリック・ブルックスが1975年に書いた『ソフトウェア開発の神話(第2版から「人月の神話」)』 の話。

ウェーブ「TFC 涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 水着Ver. スタンダード版」サンプルレビュー – 萌えよ!アキバ人ブログ


なにもない。


iPod+デジタル接続で始める、ピュアオーディオ体験

山之内 正が聴いた“iPodデジタル出力”の実力 - USB直結/Wadiaトラポを徹底テスト AV&ホームシアターNews


iPodのドックコネクタってデジタル出力も通っていたんですね。
知りませんでした。てっきりこれらのコンポはアナログで接続しているのかとw


LoiLo、GPGPU対応の高速動画編集ソフト


NVIDIAのCUDAじゃなくて、ただのPixelShader 2.0を使っているので数年前のビデオカードも動くみたいです。


18cmファンを8つ搭載したフルタワーケース登場!


もうケース開けて扇風機の風を直当てすればいいんじゃね?


「大人のゲーム」進化論 4時間待ちの「モンハン3」に並んでたまるか! – 日経トレンディネット


≫ところが、課長は急に真顔になると「FFです。FFは素晴らしい。あの世界や音楽に引きずり込まれます」と言いはなったのである。その場にいた誰もが、思わず課長に向き直ってしまった。

 これぞ、大人のゲームなのではないだろうか。暇つぶしにゲームをするのは、時間があまりある子供や老人に任せる。我々、日々忙しい大人は、他の時間を削ってまで楽しめるゲームだけをしたいのだ。

 DSはちょっと違うし、Wiiも大人向きと言うよりご家庭向きだろう。僕が気になるのはリアルなグラフィックスにこだわったゲームだ。
 
なんという妊娠ホイホイ……。


武蔵野電波のブレッドボーダーズ:海外通販での決済と英文メールを考えよう


PayPalへの登録の仕方から、英文メールの作法まで。メモ


11台のコンピュータで同時にWoWを操る男


マウスの移動スペースがないから全部トラックボールが繋がってる!凄い。


PDFだけでなくPNG・JPG・TIFF・BMP・PCX・PS・EPS形式でも出力可能なフリーの仮想プリンタ「PDFCreator」

窓の杜 – 【NEWS】MS、Office付属の「IME 2007」の変換精度を向上させる修正プログラムを公開

MSバルマー氏:「Windows 7を待つのもよい」–企業のVista導入見送りに対し

つまり人類は、もう進化しない

窓の杜 – 【NEWS】スペクトログラムや2つの新エフェクトを搭載した「SoundEngine Free」v4.30

NTTデータなどがEclipse 3.4の日本語化言語パックを無償公開
バッファローコクヨ、超小型レシーバー採用の光学式ワイヤレスマウス


USBの端子剥き出し。


みくみくにしてあげる♪初音ミクの認知度は全体で6割超え – アイシェア リサーチ


これ、グラフの色も薄緑と濃いグレイでミクのカラーを意識したのかな?w


PSPに「まいにちいっしょ」のトロがやってきた


持ってて良かったPSP!


web拍手レスpansion
かんなぎは見ないんですか?
見ないんです。


今さらなんですけど、ラインバレルは漫画のほうがおもしろry
漫画の方がおもしくないと?
アニメ版は今期の他のアニメに比べればまずまず面白いと思いますけどね。
OPのシンクロ率は微妙ですが。
Filed under: 日記 — monta @ 19:31