2009 年 4 月 25 日

雑記090425_家族砲


昨日の話。

「いっしょにとれーにんぐ」のDVDを買おうと、18時過ぎぐらいにゲーマーズととらのあなを回ったら、売っていた形跡すら無かったです。

こんにちは、montaです\(^o^)/

こんなことなら素直にamazonで注文しておけばよかったです。
※初回出荷分はamazon、とらのあな、ゲーマーズのみ。ゲマズはポスターまで付いた。

つい1ヶ月前までは平日に開店前のゲマズやとら、ソフマップに並ぶことなんて造作もない生活だったのにね!!


でも、初任給入りましたよ。初任給(゚∀゚)
ウチの会社の勤怠は15日締めなので半月分しか出ませんでしたが。

で、ついにPS3を買おうかとなるところでしたが、よくよく考えてみればゲームで遊ぶ時間が作れないかもという現実に直面しているわけです。
アニメだって録画して放置しているのがものすごい勢いで貯まっているというのに……。

そもそもキッカケだったロロナ(時間のかかるアトリエゲー)も
【ロロナのアトリエ】ロロナと交際中のイケメンが現れてGK手のひら返し


みたいな状況ですし。(クーデリア×ロロナ以外は無理です)


ただ、PS3はゲーム以外の目的、つまるところAV機器として使うこともできます。
・Blu-rayプレーヤーとして ○

・アプコンDVDプレーヤーとして ○

・トロステーション専用機として ○

・SACDプレーヤーとして ×
 → 初期型の20GB、60GBモデル以外は再生不可ってナメてるのかよ
   クタタン帰ってきてくれー!!  

・LANでPC内の動画ファイルを再生 △
 → ビデオカードからD端子で28インチのハイビジョンブラウン管に繋がってます
   再生支援も効いているのでCPUへの負荷もそれほどないです。

さぁてどうしますかね。もう少し考えましょう( ´∀`)

親が「家に6万円入れろ」と言い 新入社員逆ギレ


クズ過ぎワロタw
実家暮らしならそれぐらい良いじゃないですか。
montaの同期に一人暮らししている人がいますが、家賃だけで7万、光熱費入れて8万は軽く飛んでってますよw

とりあえず今月は少ないので5万入れます。4万は貯金。
これであと手元にギリギリPS3が買えるぐらいは残ってます。……やっぱりPS3は保留かもね。



卒業研究でお世話になった教授から電話。

教授:「monta君の例の研究だけど、一応、口頭発表という形でだけど学会で発表することになったから。」

montaの研究は要約すれば『ハイビジョンを用いた顔認識処理&ユーザインタフェースへの応用』って感じなのですが、アルゴリズムが不完全で人によっては使い物にならないんですねぇ。

もう少しちゃんと突き詰めて研究しておけば良かったなぁと今更思ったり。
あと、アカデミックの道に進むという選択肢もあったなぁと思ったり。
それと、教授の声を久しぶりに聞いて懐かしさがこみ上げて来たり。





ファミ通文庫の「明るい家族砲計画っ!」
を買う。(これは初任給で買っていません)


さそりがため氏のイラストに反応してしまったので。
(エロゲの原画もやられています)



こういうキャラデザの少女のローレグおぱんつが大好物なのです(;´Д`)ハァハァ

(ほら、これでblogの前半とは一転、トンでもなく変態的な構成になったぞ!)

中身の方はまだ読んでおりません。
Filed under: 日記 — monta @ 16:21