2012 年 7 月 27 日

フィギュア:「アリサとシンデレラ」


久しぶりにフィギュアを増やしました。
それも2つも。前回買ったのが昨年11月のフェイ・イェンミクだったので8ヶ月ぶりですね。

こんにちは、1週間に1回更新になったmontaです。(期間限定)

1つ目は


PSP用ソフト『GOD EATER BURST』より「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」(1/7)です。



ゲームは体験版を触り程度だけしかやっていないダメな人なのですが、前々から秀逸なキャラデザ(ストッキング、へそ出し、下乳、チェックスカート、デカ武器)だなぁと思ってまして、スケールフィギュアで出るとあればこうはもう買うしかないでしょう。



下から眺めるアングルが良いですね。15歳の下乳は潰れ気味で期待ハズレでしたが、尻と腰回りの造形が期待値以上だったのでmonta的には良いフィギュアです。

もちろん、


スカートのキャストオフも可能。



尻肉と下腹の凹凸のこだわりが変態的だと思いました。
「PLUM」さんのフィギュアは初めて買いました。ALTERレベルには届きませんが、デコマスよりちょっと塗りが雑な程度で済んでいるので今後に期待ができるメーカーですね。

2つ目は、


ホビーストックが手掛けるミクモシリーズより「ロミオとシンデレラ」

定価は3,939円ですが、7月13日ぐらいに58%OFFの1,652円で売られていたんですよ。
(Twitterで特価品情報をたまに呟いているので、フォローしていただけると売り切れ前に買えます[PR])

これに限らず、ミクモシリーズは(価格の割に残念なデキだったりして)投げ売りされる例が多いので気になるものがあったらamaを見張っておくといいですね。
もっとも、ワンフェスのホビーストックブースで販売されるであろう福袋にたくさん詰っているかも知れませんが……。



スケールが小さいので仕方ないのですが、髪の束から繊細感が感じられませんね。
あとは塗りが雑ですし、汚れが付いているところもあります。

ただ、


いつも子供じみた縞々おぱんつのミクさんよりかは大人びているのでこれはmontaにとって良いフィギュアでした( ´∀`)

さて、これで終わらせてはツマラナイので、(無駄に余っている)ペンライトでライトアップしてみることにしました♪


瞬色瞬光もカラフルビームもエコブレードSSもこのために買っておいたのです。



お!何だかイケないお店の雰囲気が出てきましたね!



なるほど、これが12時過ぎのシンデレラですか(意味深)

このサイトは来週にはルカとレーシングミクセットが届くmontaがお送りしております。
Filed under: フィギュア,日記 — monta @ 21:54