2007 年 9 月 18 日

皮膚科に行ってきました。


あまり知られていませんが、montaは皮膚が弱かったりします。

手荒れが酷くてですね、冬場でなくてもワセリン等の軟膏やハンドクリームは欠かせないものです。もちろんリップも。


こんにちは、montaです。


一時期は原因不明の手荒れで右手薬指と中指の指紋が消えていましたからねw (皮膚の再生が追いつかない状態)
ステロイドにもお世話になりました。

で、そのような割と普通の人でも偶になる皮膚の病気でしたらいいのですが、ちょっとばかり今回は厄介な病気にかかりましたw

病名を書くのは憚られるので出しませんが、ウイルス性の皮膚炎です。
出来た場所というのが、これまた書くのが憚られるので詳細は省きます。結構、実生活で酷使する部位なので普通にしていても痛いこと痛いことw (水虫ジャナイヨ!)


医者から対ウイルスの免疫を付ける飲み薬5日分と炎症止めの軟膏を処方されて、何とか痛みは引いた気がします……


ホント、どこで感染したのでしょうかね?


このサイトは保険証を探すのに手間取るmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59