2010 年 2 月 7 日

ワンフェス2010[冬]-お疲れ会-




たけ。さん、poriさんをはじめ、ワンフェスに参加された皆さまお疲れ様でした。
こんにちは、montaです。



すくけん卓はいつも通りの雛壇な感じ。

今回から開場直後はホール間の移動が制限されるようになって(隔壁が下ろされる)、やっとディーラーダッシュの歯止めがかかるようになりましたね。
いつも危ないなぁと思っていたんですよ。やっと運営も重い腰を上げて実力行使に出たようです( ´∀`)

さて、そんなことはどうでも良いとしてmonta的にびっくりしたのは、


「ツクモたんかわゆすなぁ……(*´д`*)」

ということでもなく、一番びっくりしたのは

「あのー、montaさん居ますか~?」
と声をかけられたことです。

monta:(え! オレは原型師じゃなくてすくけんの穀潰しなんだけど……
    もしかしてblogで何か酷評を書いちゃったから?心当たりは……ありすぎるなぁ(汗 )

と内心びくびくしていると、
検索で王ドロボウJINGの作者である熊倉裕一先生のことを調べていたら、たまたまmontaが1年前に書いた「マガジンZ休刊!~ 熊倉裕一先生の今後は?」というエントリが引っかかって、それ以来monta@siteを巡回してくださっているという方でした^^;

本当に個人の(”色々な”)嗜好全開なサイトで申し訳ないです。
気分が悪くならない程度にこれからもお越しくださいね。

で、その方は実はディーラーもやっていらしてましてその名を『超銀河ECO』さんというそうです。
livedoor blogにある「超銀河ECO‐製作日誌」へもリンクさせていただきます。

JINGのガレキがあるとのことで後ほどお伺いさせていただきましたよ(゚∀゚)
(残念ながらお留守でしたのでそちらでお話はできませんでしたが)

実際に見てびっくり、


「ご、ゴードン・Pだと……!!」


ゴードン・Pとはメサイヤから99年に発売された王ドロボウJINGのゲームボーイソフトに登場するモンスターです。
チョイスが渋すぎる。こいつが名前付きで判るJINGファンは相当訓練されてますよw

※ちなみに熊倉先生はティム・バートン監督の大ファンです。それとなく雰囲気が似てるでしょ?
この超銀河ECOさんのゴードン・Pも造形はもちろん、塗装クオリティも相当なもので「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の世界の住人って言っても通じてしまいますよね。
すくけnのたけ。氏も「上手いなぁ」って言ってましたよ(゚∀゚)



というわけでキットの方も買わせていただいております(*´д`*)
まぁ、montaには塗装スキルが備わっていなかったりするのですがそこは誰か様に頼んでみたりします。

それでは今後ともmonta@siteをよろしくお願いします。

つか、オレも何か対外的な活動始めますかね……。
なんかリアル世界よりもアバター(ペルソナ)であるmonta@siteのmonta君のほうが面白い気がしてきました。
べ、別にリアルから逃げてるわけじゃないんだから!
Filed under: すくけん関係,日記 — monta @ 23:59