2007 年 4 月 20 日

雑記070420&フィギュア:『九条蜂恵』(ドラゴンエイジピュア Vol.4)


今日は部活の新入生向けの説明会だったわけです。


こんにちは、montaです。


明日も説明会をやるわけですが、とりあえず今日だけで15人ほど来てくれました。

新入生の方に、「Windows VistaでPhotoshopが動かなかったのですが……」と聞かれて焦りました。
事前に、
「Windows Vista Wiki」対応ソフト、および、Windows Vista RTM Software Compatibility List – IeXwikiで動作することを確認していたのですが、現実は違うんですかね?

「単に仮想メモリの容量が小さすぎて起動できなかった」(※Photoshopはメモリ占有率がファンタジーなのでキャパが少なすぎると警告される)というオチならまだ救いはあるのですが……。
XPなら最低512MB、推奨1GB以上
Vistaなら最低1GB、推奨1.5GB以上の物理メモリを積んでいないとHDD上の遅い仮想メモリに絶えずアクセスするため(スワップ)、実用に耐えないと思います(;´Д`)


さて、PSY.さんが


ドラゴンエイジピュア Vol.4を「(;´Д`)ハァハァ」しながら買ってきました。

なんという分厚さ……
見た瞬間どちらが本誌か判りませんでした><;
840円でのいぢキャラの「九条蜂恵」様フィギュアが付属しているわけですね。


室内の蛍光灯のみなので光量が絶対的に足りませんが、なんとか補正で見られるレベルにはなってるはずです。



ローレグ気味のしまぱむが最高ですね(;´Д`)ハァハァ

840円に付属のフィギュアながら、なんと本物のチェーンも付いています。


これを見た「たけ。」さんが何を思ったか、『コレ、縛れるんじゃね?』



『緊縛プレイを始めてしまいました。』

……やはりたけ。さんは黒い人なんだなぁと思いました( ´∀`)

私は緊縛は好まない人です。おぱんちゅが好きなので(※以下は省略されました。


このサイトは「Caplioのマクロ性能は鉄板だなぁ」と思うmontaがお送りしております。
Filed under: フィギュア,日記 — monta @ 23:59