2007 年 4 月 4 日

リアル黒マントさん&藍御さん、そしてCaplio R5お披露目。


今週は1年生のオリエンテーション期間なので昨日、今日と部活の勧誘で大学に行っているのです。



こんにちは、montaです。


少し遅れて行ったら(昨日、朝の6時までサイトのCSSを修正してました(‘A`))、なんと!黒マントさん藍御さんが揃ってBLごっこ、Perlについて話し合ってるではありませんか!

最初は誰が居るのか判りませんでしたw
レアすぎて現実感が無かったですよw

つか、黒マントさんとリアルで最後に会ったのは後期の最初の方の授業だったような気がします。あれれ、同じ学科なのに変ですね(´・ω・`)……


私から見た黒マントさんは電子工作の正確さと早さが神の領域だったり(ワークショップの授業で私が基板に部品を並べて半田付けの作業に入ろうかとしているころには、もう半田付けが終わって提出しているぐらいw)、ボーイスカウトで頼れる兄貴だったり、GA関連のイベント・グッズに給料の大半が注ぎ込まれていたり(※ブロッコリーへの投資)、神経質なほど綺麗なHTMLを書いていたりと、ヲタな妹が2人も居たりと、私が持ってない点をいくつも持っていて尊敬すべき偉人なんですよ。
まぁ、少々授業のサボり癖があるのが頂けませんがw



藍御さんに至っては、オフ会の幹事をやらせたら右に出る者は居ないんじゃないかってぐらいネットでの人望がある御方で、その社交性を授かりたいものです。



そんな黒マントさんの最近の悩みはせっかく買った、デジタル一眼の「EOS Kiss Digital N」が宝の持ち腐れと化しているということだそうで。
いや、私がそこの点に突っ込んだんですけどねw 「日記に綺麗な写真が上がってないですよ?」な感じで。


さて、前々から「ケータイ(SH902i)のカメラに限界を感じる」と言っていましたが、ついに買いましたよ。



予想通り、RICOHの「Caplio R5」です。

実は先週の金曜の時点で買っていましたw
サイトのリニューアルやエイプリルフールの企画で今イチ時期が掴めずにいたわけですw

sofmapで29800円。20%ポイント還元(6000円弱)
もちろん2000円を追加してパーフェクトワランティを付けましたよ。
ヤフオクでも新品を2万円台前半で買える中、わざわざsofmapで買ったのはワランティが最大の目的です。
「物損(自分で落とした等)も保証されるのはsofmapだけ!!」なのです。
ホント、持ち運ぶことが多いデジタルガジェットデバイス(iPod等のDAPやデジカメ、PDA)を買うならsofmapがオススメですよ。


全部入りデジカメ(;´Д`)ハァハァ

・広角28mm
・光学7倍ズーム
・710万画素
・ワイド端マクロで1cm テレ端でも14cmまで寄れる驚異の接写力

まぁ、色々スペックを書き連ねるより実際の写真を見た方が早いですね

リンク先は原寸の3072×2304を縮小させた1600×1200のUXGAサイズですよ。



とりあえず、天気が悪い日が続いているので屋外よりもマクロ多めで。

実は昨日の日記の抱き枕カバーもR5で撮りました。

しかし、ホントにCaplioのマクロは素晴らしいですねぇ。
まるで動く顕微鏡ですよw



早速、「すくけん」さんのディズィーを撮ってみました。
本日付けの別の投稿を参照してください。

≫工学部事務部のページうぜーーーーーwwwww ちゃんと動作確認してるのかよwww 在学生の部分の項目が緑の部分に入りきってないぞwww(Opera9.02の場合)
彼らのセカイにはIEしか無いんですよ、きっとwww
しかし、あのデザインはセンスの欠片も無いですねw


≫それにしても、黒マントさんに絶賛されるのはそんなにすごいことなのかな?w 普段はエロゲをやらない、エロゲサイトを家で開けない黒マントさんにも絶賛されるんですから、これは凄いことなんですよw



そうそうweb拍手は→のサイドバーにあるんで、これまで通り、タレ込み、掲示板に書き込むのは気が引ける感想等はweb拍手にお願いしますね。



このサイトは「ながされて藍蘭島」のほっちゃんが、まなびの声にしか聞こえなかったmontaがお送りしております。テレ東がんばれ、超がんばれ(;´Д`)ハァハァ

Filed under: Picture,日記 — monta @ 00:02

すくけん:「ディズィー ピンキーver.」





ワンフェスでの販売の際はmontaも看板・パッケージデザインで参加した「すくけん」(旧称:SRC)さんの「ディズィー ピンキーver.」塗装版をついにこの目で実際に見ることができましたので、写真も併せて掲載。





今回は時間が無かったから仕方ないのですが、ディズィーさんの目は本来は赤色ですよね。

それを差し引いても十分良いデキだと思います。

そう言えば、ベルトの金具を描くのを忘れていましたね(´・ω・`) 失礼しました。
Filed under: すくけん関係,フィギュア — monta @ 00:01