2007 年 4 月 22 日

1年間連続更新達成


思えば丁度去年からでしたね。
エンジンが回り始めたのは。



こんにちは、montaです。


丁度一年前の4月22日からmonta@siteは連日更新を欠かしたことはありません。
(※レポート等で多少怪しい日がありましたけどね)

これも常連の皆さんの支えのおかげですよ。


さて、WordPressを導入してからというもの1日のアクセス数が今までの約2倍になりました。

3月末までは一日平均70アクセス(ユニーク)だったのですが、現在は倍の140、調子の良い時は180にまで達しています。

blogの方がSEOに有利だと聞きましたがココまでとは思いませんでした。ping通知機能も影響しているみたいですが。
あ、そういえば例の冊子のアドレスから来てくださった方もいらっしゃるはずなので、単純にWordPressの力とは言えませんね。


今後ともmonta@siteをよろしくお願いします。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59

junk:しまぱむ練習#1





無性にしまぱむが描きたくなったのでしまぱむです。


全身を描くのは大事ですが、全身しか描かないのも手間ばかりかかって気軽に塗りの練習ができませんよね。

やはりグラデーションを使わない塗りはラクでいいなぁ。


あ、#1となっていることから判るようにシリーズ化していきますw
Filed under: Junk — monta @ 23:58