2008 年 4 月 5 日

オリエン080405


今日も新入生を部活に勧誘するオリエンテーション日です。

今日だけで50人以上も見学しに来てくれたみたいです。
いつの間にこんなに人気な部になってしまったのでしょう?
まぁ確かに取っつきやすい部ですけどね( ´∀`)

それはそうと、珍しく苦言を呈します。
新2年生の人で勧誘教室の部のブースに居ながら、1年生が見学に来ても何にも反応しないでずっとPSPでモンスターハンターをやっているのはどうかと思います。
幽霊部員になってしまうのに比べれば、まだゲームのためとはいえ部活に顔を出してくれるのは評価します。でも、1年生がいる前で部の活動と直接関わらないモンハンをやる必要性はないじゃないですか。
モンハンやるなら、ブースから離れて1年生の目が届かない空間でやってください。




オーディオ研のヘッドホンアンプです。(正しくはオーディオ研の部長さん所有の自作ヘッドホンアンプ)
トランジスタだけで作ったディスクリートアンプです。電源も既存のACアダプタではなく、ちゃんとトランスとブリッジダイオードを使って交流から直流を作ってます。
ボリュームはミニデテント。
筐体もつまみも金属なので、総額で1万円ほどかかっているそうです。

ただ、部長さん曰く「オーディオ研でもこうやってヘッドホンアンプでも何でも、作ってくれる人は少ない。」とのことです。
作っているとメーカー製品の原価が解っておもしろいんですけどね( ´∀`)

このサイトはヤフオクで売っている自作ヘッドホンアンプ(LM4562を使った携帯モデル)の落札価格を見て、自分でも商売できそうな気がしてきたmontaがお送りしております。まぁ、LM4562一個で600円以上するのですがw
Filed under: 日記 — monta @ 23:59