2007 年 12 月 3 日

ヒトカラ071203


そろそろ今秋アニメ楽曲の配信が出揃うころなのでヒトカラに行ってきました。


こんにちは、montaです。


ついに我が地元にもPremier DAMが入ったそうですが、あいにく入店時間が14時過ぎでしたので先客に押さえられており選択できず。普通のBBで歌ってきました。



なんかモニターが液晶になっていましたよ。新宿の鉄カラはだいぶ前から全室液晶でしたが、ついに埼玉にも液晶が!?
つか、この部屋は10人部屋じゃないですかw ヒトカラで使って良いのですかね?w この間の文化祭打ち上げカラオケの密閉空間が何かの罰ゲームなんじゃないかと思えてきますw

さて、もう誰も見ていない気がするどうでもいい歌った曲リストです。点数とか面倒なので省略です。需要ないっぽいので。
  1. KAORI – Tears Infection [Myself;Yourself OP]
  2. いとうかなこ – キミと夜空と坂道と [Myself;Yourself ED]
  3. マイユアです。ささきむつみ氏キャラデザのアニメはとりあえず気になってしまう習性があるので注意です。ウチには未だに5人のママが居ます。
    さて、マイユアのOP、EDは今期のアニソンmontaランキングの中でもトップ集団に属しています( ´∀`)
    OPアニメーションとのシンクロ率が高く、特にサビの直前の『僕はただ…』で一旦落としてから一気に学園祭ライブのシーンとサビを被せてくるところがベタかも知れませんがとても印象的です。
    EDの「キミと夜空と坂と」はOPに持ってきてもたぶん通用します。

    ちなみにどちらも志倉千代丸曲

  4. KAORI – BLUE BLUE WAVE [PS2 ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~]
  5. KAORI – この青空に約束を [こんにゃくアニメ OP]
  6. KAORI – 天武の舞、暁の門 [PS2 魂響 OP]
  7. 千代丸プレゼンツなKAORIさん繋がりでw
    BLUE BLUE WAVEは発売当時に放送していた深夜アニメのCMで良く流れていたので、特殊な方法(何故か親切にCMカットがなされている)ではなく、ちゃんと本放送を見ていた人ならサビを聞けば「あー、聞いたことあるわコレ」となると思います( ´∀`)たぶん

  8. AKINO from bless4 – 素足 [創星のアクエリオンー裏切りの翼ー ED]
  9. DAMのアクエリオンカバー率は異常ww
    先月発売したアルバム曲をもう配信しやがりました。担当者が挿入歌を含めて常に全ボーカル曲を配信しないと気が収まらないみたいです。

    ちなみに「AKINO」名義から「AKINO from bless4」名義に変わったみたいです。

  10. 宮村みやこ(CV:田口宏子) – I’m here [ef – a tale of memories. ED]
  11. 天門曲で配信されるのはコレが初じゃないですかね。
    EDよりもさっさと、売り上げも2万枚近くに達しようとしているOPの「euphoric field」をですねぇ(ry

  12. 榊原ゆい – そして僕は… [プリズムアーク(アニメ) OP]
  13. momo-i – オペラファンタジア [プリズムアーク(アニメ) ED]
  14. どっちも千代丸曲で驚きました。今期、仕事しすぎだろ王子……w
  15. 桃井はるこ -贖罪のラプソディー [Prism Ark OP1]
  16. 良いから早くKOTOKOの「原罪のレクイエム」(Prism Ark OP2)を配信すんだm9

  17. ナナニー – Pray [何かの挿入歌だった気がしますが何故か思い出せません]
  18. ナナニーの「AH~……!!!」の部分が好きです(*´д`*)

    GREAT ACTIVITYに収録されている「SEVEN」ならもっと「AH~」の部分が聞けますので「ア~」フリークは是非w
  19. ナナニー – Crystal Letter [PS2 WA Vth ED]
  20. 栗林みな実 – 風のゆくえ [PS2 君望 OP]
  21. 解る人ならこの2つの組み合わせを見ただけで苦笑いするかとw

    ちなみにイントロがそっくりなのです。

  22. いとうかなこ – 悲しみの向こうへ [xxxDays 挿入歌&ED(PC)]
  23. 北澤豪:「誰も中に居ませんでしたからねぇ。誰か中に居れば良かったんですけどね~。」

  24. eufonius – メグメル ~cuckool mix 2007~ [CLANNNNNNNAD OP]
  25. 茶太 – だんご大家族 [だんご大家族 メインテーマ]
  26. riya – 小さなてのひら [CLANNΝNNNAD ED]
  27. 「だんご大家族」はだんご連呼の部分が非常に歌いにくかったです。
  28. kukui – コンコルディア[自走式可変単身楽団(ホイールド・トランスフォーマティブ・ワンマン・オーケストラ) ED]
  29. kukui – 空蝉ノ影 [ローゼン オーベルテューレ ED]
  30. 空蝉ノ影はkukuiの曲の中で一番テンポが取りづらい曲だと思う。俺が言うんだから間違いない。

  31. 霜月はるか – 恋獄 [カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ 主題歌]
  32. 霜月はるか – あしあとリズム [アルバム曲]
  33. シモツキンの恋獄がカラオケで歌えるようになるなんて良い時代になったもんだ。La~
    i Lai♪
    シモツキン曲で作曲:MANYOにハズレなし。

  34. Lia – Moon [アルバム曲]
  35. Lia – will [アルバム曲]
  36. Lia – Diamond Days [アルバム曲]
  37. Key+Lia曲を配信するなら「Moon」よりも「Birthday Song, Requiem」「Hanabi」を配信して欲しい所存。
    willはオウガ、FF12の崎元仁氏作曲

  38. Suara – BLUE [BLUE DROP OP]
  39. ブルードロップって空気じゃね?
  40. 浦壁多恵 – Azurite ~True grace~ [ヒロイックエイジ ED]
  41. 茅原実里 – 桜舞うこの約束の地で [まなびストレート! 挿入歌]
  42. 佐藤ひろ美 – Tears in snow [PC True tears ]
  43. 佐藤ひろ美 – Cause your love ~白いmelody~ [PS2 GAII 絶対領域の扉 ED]
  44. 彩音 – Film Makers [氷ヵ御さんが思い出したくないメモオフ#5 OVA主題歌]
  45. 彩音 – コンプレックス・イマージュ [PS2 ひぐらしOP2]
  46. 彩音 – DOLPHIN☆JET [ウミショー OP]
  47. 榊原ゆい – Eternal Destiny [夜明け前より~]
  48. 榊原ゆい – Again [おとボク アニメED]
  49. 三谷朋世 – やさしい両手 [Japanese Ver.] [.hack//G.U ED]
  50. 三谷朋世 – 優しくキミは微笑んでいた[.hack//G.U ED]
  51. 池田綾子 – プリズム [電脳インダクタ]
  52. 片霧烈火@弘田佳孝 – キネマ・イン・ザ・ホール [アルバム:「キネマ・イン・ザ・ホール」より]
  53. 風葉 – M・A・T・S・U・R・I – Meet Your Match! [ひぐらしのなく頃に イメージアルバム – かけらむすび より]
  54. いつになったらDAMは癒月さんの「You」を配信するのでしょうか。

  55. 志方あきこ – 空の茜 空の蒼 [アルバム曲]
  56. 志方あきこ – まほろば [アルバム曲]
  57. どうやって歌ったら良いのか見当もつかない志方あきこ曲の中で、「まほろば」だけはまだ歌いやすいと思います( ´∀`)

  58. 妖精帝國 – Patriot Anthem[シングルカップリング曲]
  59. 妖精帝國 – 赤い扉[シングルカップリング曲]
  60. 「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」

  61. 南 春香(佐藤利奈)/南 夏奈(井上麻里奈)/南 千秋(茅原実里) – 経験値上昇中☆ [今日の5の2 OP]
  62. ちゃんと点呼ポイントは自動で挿入されるので一人で歌うときも安心です( ´∀`)

このサイトは3ヶ月ごと(1クール)にヒトカラに行くmontaがお送りしております。
Filed under: カラオケ,日記 — monta @ 23:59