2007 年 12 月 12 日

Battery AAA size -> AA size


「あーりーあーしーこーしーこー」でググると……




……Asus何やってんの?w


こんにちは、montaです。


「退出」でググると


Yahoo!やgoogleがトップに来ますね。皆さんどこから飛んでくるのでしょうかね?( ´∀`)


さて、唐突ながらこの間紹介したVX-Rの話です。
VX-Rは電源が単三電池一本だけなのでワイヤレスマウスの中でも軽い方に属するはずです。
別にmontaとしては軽かろうが重かろうが、どちらにもそれぞれのメリットがあるのを認識しているので(ゲーマーマウスなんかは安定性のためにわざと重りを内蔵しているのもある)、「絶対に軽くなくちゃダメです!」という風にはならないのですが、不意に「そういや、単四電池を単三サイズに変換できるアダプターあったなぁ」と思いついてしまったのでおもしろ半分でモノは試しです( ´∀`)

単三を単二、単一に変換するスペーサーは100円ショップでも手に入るのですが、単四→単三はそこらで売っているのを見たことがありません。
調べてみるとマルツで売っているとこのこと。



早速アキバのマルツで買ってきました。2本入りで240円ぐらいしました。結構しますねw




電極部分は磁石になっていて簡単にくっつきます。


まぁ当然、アダプターの重さも加算されるので単三を「単四+変換アダプター」にしたところで実質10グラムぐらいしか変わらないのですけどね( ´∀`)
しかも電池の持ちは約1/3に低下w (それでも1ヶ月以上は持つから凄い。)


このサイトは亞里亞と衛と千影なmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59