2008 年 2 月 24 日

ワンダーフェスティバル2008 Winter


この手のイベントで一般ではなく、作る側の人間(※いや、俺が作ったわけじゃないけど)として参加するのは初なので色々と興奮するものがあります。

ディーラーの入場は7時半から9時までの間のようです。
7時40分に有明に到着。



ゆりかもめから入場列を撮影。




皆さんお疲れ様です。



この微妙にあか抜けないイラストって誰が描いているのですかね?




すくけん。卓というかブース。




まだパッケージングの作業が終わっていなく、みんなで箱にイラストを貼ったり、説明書を詰めたりと大忙し。
河萩重工の中の人もお手伝いしてくれました。新作が間に合わなくて特に売るモノがないらしいです。……あれってそれって実質的にダミーサーkr…(;´Д`)




売るタマが揃ってきましたね。右は新作のいろは。




今回はGAGA LIFEのpori氏と腹黒い生娘のタタン氏にもすくけんに参加していただきました。たけ。氏の人脈には度々驚かされます。
↑の写真はpori氏入魂のグウェンドリン(from オーディンスフィア)
ピンキーを超えた圧倒的なディテール。もはや職人芸。
展示用の塗装も手間のかかるグラデーションを駆使。




↑はタタン氏のクララクラン(from シャイニングウィンド)
こちらも超クオリティ。
ちなみに可動します。(最近は可動ブーム)
pori氏もタタン氏もたけ。氏自身が「俺なんかより遙かに上手い」と認める腕の持ち主ですよ。


午前9時59分。つまり開場1分前。

さて、去年夏のワンフェスでは当monta@siteでも結構な量の写真レポートをしましたが今回はほとんど写真を撮っておりません。
何故かというと、

・唯一の愛機Caplio R5は室内撮りが大の苦手。感度(ISO)を上げても手ぶれが酷い。(手ぶれ補正のアルゴリズムもクソ)
・苦労して手ぶれなしで撮れても、ノイズが酷い。Caplioたん曰く「もっと光を!」
・後日、他のサイトを回ったほうが遙かに綺麗でフォーカスが定まっている写真を拝めることができる。

ということを前回痛感してしまったので今回は自重しました。次回の夏のワンフェスまでに室内撮りに強いFinePixを揃えておきますとも…。

と、言いつつ企業のブースで気になったものは撮っていたりします。
いや、照明が明るかったり、展示位置が低くなかったり、じっくり撮っていても邪魔にされにくかったり等撮りやすい条件が揃っているので。



ホビージャパン通販限定、いんく(クイーンズゲイトver.)
照明がエロイ。買うか悩む。




アルターにあった爪塚ヒロユキ氏原型のはやて。
参考までに去年夏に爪塚氏自身のディーラーサークルで売っていたはやて
どちらも股の開き方がエロ過ぎるだろ……これは買うしか。




同じく爪塚氏原型のリィンII




例のむっちむちな長門(;´Д`)



アロエ。ぱんつは白。




ルキア。しまぱむ装備。



12月→1月→3月と延期を繰り返すエグゼリカたん。
もう金は振り込んであるっての。



パッケージも公開。
意外なほどコンパクトに収まってるなぁという感想w
大きいほどよかったw

ちなみにすくけんブースの売れ行きはというと……

pori氏のグウェンドリンは11時45分に完売となりました。
他はまぁまぁと言ったところでしょうか。
たけ。氏はディズィーの根強い人気に驚いていました。複雑な心境だと思います。

17時に閉会。
18時ぐらいに撤収完了。
皆さんで打ち上げと行きたいところですが、pori氏は大阪からの遠征なので新幹線に乗るため東京駅で解散、タタン氏は急遽仕事が入ってしまったのでキャンセル(´・ω・`)
結局飲み会に行ったメンバーはたけ。氏、PSY氏、montan、河萩重工の中の人ピンキーランドのかっきー氏の5名でした。

「あれ?このメンツって、かっきー氏を除けば…ソ…」

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)    だまれ ・・・
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/     \
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  ウッ!
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/,     \ ドス
    |    /   ̄   i;;三三ラ´ |
    |    |   |    ・i;j:   |  |

ちなみにお好み焼きともんじゃ焼きが食べ放題、アルコール系も飲み放題で2500円ぐらいのお店でした。

何はともあれ皆さんお疲れ様でした。また夏にお会いしましょう。


あ、買ったモノ等はまた後日掲載しますね♪


このサイトは「もんじゃ焼きは焼くのが手間だなぁ…」と思ったmontaがお送りしております。
Filed under: すくけん関係,日記 — monta @ 23:59