2008 年 2 月 16 日

Studio:montaの完成にまた一歩近づく


近所の電器屋のリニューアルオープンセールで


アームライトAL-106が1000円で売っていたので2つほど買ってきました☆


こんにちは、montaです。


もちろん撮影用の照明として使います。
これまでは


このような手持ちもできるライトを巧みに使ってフィギュアからデジタルガジェットまでを撮影しておりました。

例えば、チャンピオンREDいちごVol.5付録『二見瑛理子』フィギュアレビューでは、


このようにさながらミニチュア撮影スタジオのような感じで撮っていたのですよ?w

ただ、このライトは固定するのが面倒で、基本的には左手でライト、右手でカメラという何とも苦しい体勢を取る必要があって撮影するのに一苦労していたのですね。
それで今回、丁度良いタイミング(※CRTから液晶に変えて机の上が広がった)で安いアームライトが出てきたので思わず買ってしまいました。



何だか要塞化が進んでいますw
付属の電球は普通の白熱電球なので、昼光色の電球形蛍光灯に取り替えなくてはいけませんね。
DTM板の部屋晒しスレだとこういう暖色系が多かった気がします。



……たまには使ってやらないと。


このサイトはNHKニュース7トップに「東芝がHD DVDから撤退」と来て八宝菜吹いたmontaがお送りしております。
Filed under: Picture,日記 — monta @ 23:59