2008 年 2 月 9 日

OB懇談会080209


今日は大学OB会主催の会社説明会です。OB様らが在籍されている会社がたくさん参加されており、1対1でアドバイスを頂くことができます。
この会に参加することで内定に一歩近づく場合もあるみたいです。


こんにちは、montaです。


さて、会場は九段下のホテルグランドパレスなのですが1時間も道に迷いました。前代未聞です。

「南北線 飯田橋駅からも行けるって書いてあるから、わざわざ乗り換えて九段下まで行く必要もないだろw ちょろいもんだぜw」と思ってこの地図を頼りに歩いていたら行けども行けどもグランドパレスが見えてこない\(^o^)/

流石に、おかしいなぁと思ったらこの地図、北が右だったのですね……。
まぁいいです。知らない街を歩くのは好きですし、大江戸線の換気塔も見られましたしw マジでデカイw ウイングゼロ(カスタムじゃないよ)のバーニアの羽ってこんな感じですよね。
関連リンク:「巨大な物が怖いという」まとめサイト (montaは巨大な物が大好きです)

ちゃんと14時ぐらいは無事に到着できましたよ。
4社ほど回りました。ホテルなのだがらクロークぐらい利用させれば良いと思いました。片手が塞がって動きづらいです。(先週のシェラトンでやった某社の説明会ではクローク利用が推奨)

ウチの近所の電器屋さんが『店舗改装のため、一時店じまいセール開催中!全品店頭表示価格から20%~50%オフ!!』となっていたので帰りに寄ってきました。

……もうめぼしいものはほとんどありませんでしたw

イヤホンとかヘッドホンはどうでも良いローエンド帯のものしか残っていませんでした。MDR-XD100とかHP-RX300とか山積みだけど要らんがな(´・ω・`)

デジカメや液晶テレビは相場からすればかなり安くなっていたと思いますよ。1万以上は予算がないのでスルー。

通常2980円の象印のコーヒーメーカーが特価2000円となっていて、さらにその上から「50%オフ!」と貼ってあり、つまり1000円で売っていましたが間に合っているのでスルー。洗うのが面倒なのですよw

何も買わないのもアレなのでワゴンの中から明らかにアキバで買った方が安いUSBメモリ、フラッシュメモリ、DVD-Rを避け、良さげな小物を探しました。



マクセルのCD-Poit:100円

これはお買い得☆

使い方は簡単♪


こんな感じに円周状に刃が付いているので



ディスクを挟んで回すとこんな感じにインデックス部に傷が付いて読み出せなくなります。
焼き損じメディア、旧データを破棄する時に活用させます。




手回しLEDライトです。400円。



特筆すべきはケータイの充電ができるということですね。災害時はもとより、長時間のイベント時には重宝しそうですね。回している姿は滑稽ですが( ´∀`)




アルミのペンライト(not LED)。200円
ヘッドが90°回るそうです。……使い道は後から考えます。


このサイトは「ケータイの電源電圧って共通化されてたか?」と思うmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59