2007 年 8 月 2 日

定期が切れるので買い出し




ワンフェスの入場券こと公式ガイドブックを買ってきました☆


できるだけ、montaです


コミケのようにCD-ROM版はありません。

ちなみに今日がカタログの発売日だったのですが、何と偶然なことに定期が切れるのも今日だったのです。





すくけんさんのサークルカット。
……文字を白く縁取りをした方がいいと思います(;´Д`)
例えばCGイラストにコメントを入れるときも、印刷が白黒だと文字と背景が一体化してしまうので必ず縁取りをします。
あの部活で学んだことの一つですw





DVD-Rも買っておきました。
マクセルの業務用-Rで、中身は誘電OEM。

…って、いつのまにマクセルは自社生産を止めたんだΣ (゚Д゚;)
CD-Rの時と同じで結局国産は誘電だけしか残らなかったですね……。あの価格では儲からないですから。

50枚スピンドルだと2200円のところ、2つセット100枚だと3799円でした(;´Д`)’`ァ’`ァ

それから、50枚スピンドルのDVD-RとかHDDは重いので買うのはアキバから帰る直前にしましょう。鉄則です☆




しろ先生のサンクリ新刊「pass」も今になって思い出したかのように補完
デジ絵の文法でもやっていましたけど、しろ先生は神懸かり的なタブレットさばきを駆使し塗りが正確無比で仕上がりも恐ろしいぐらい速いですよね。



それから、とらのあなの6階は中古同人フロアの105円ワゴンから



光姫満太郎先生の過去の本をいくつか発掘。

やっぱり満太郎先生の絵は良いなぁ(*´Д`)ハァハァ
7年ぐらい前の時点で既に絵は完成していると思ったら、最近はふぃぎゅ@で若干ロリパラメーターの上昇が見て取れます(;´Д`)




これはKで500円で買ったメタモルファンタジーの公式ビジュアルファンブック。

現在はハゲのソフトバンク浄化作戦で18禁作品の設定資料集はほとんど絶版状態。

浄化作戦の一環で、『「ネットランナー」休刊へ』

ネトランは浄化作戦以前に、部数減のため切ったと見た方が自然か。



このサイトはモバイルクーポンで190円のメガマックを注文するmontaがお送りしております。
いつの間にかヨドバシ前に建ったビルに180席もあるマックが入ったのですね。
ノートPC用のコンセントも完備されていて関心しましたよ。
今度のソフマップビルに入るマックも併せるとアキバにマックは一体いくつあるのでしょうかねw 5つぐらいですか?w
Filed under: 日記 — monta @ 23:59