2007 年 8 月 24 日

雑記070824


夏期講習の資料作成の進行状況が険しいですが、
こんばんは、montaです。



GAME・ANIME
PSPのおかげで命拾い! モーテルに9日間拉致された男


まさに「持ってて良かったPSP!」(被害者が持っていたわけではないのですがw)


ちょっとオツムの弱い金髪女性が主人公のコミカルアドベンチャー「So Blonde」


背景の2Dが結構良かったので。
こういうコンセプトの和ゲーはありませんかね?


『ワイルドアームズ Vth』、「やるせないネコ」のぬいぐるみ登場!

やるせないネコよりも、下の方にあるユウリィ(すけべ本表紙バージョン)のフィギュアが気になる昨今です。
ところで、VthのtheBest版はいつでるのですかね?

『GUILTY GEAR2』シリーズ最新作はRTS×格闘アクション


なんだコレ。


カプコン、Wii「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」最新スクリーンショット公開


カプコン自体がアンブレラに未練タラタラじゃないですか。
なんで勝手に知らないところで壊滅したことにしてしまったんですかね。


SCEJ、「グランツーリスモ 5 プロローグ」最新スクリーンショットとムービーを公開


人物やガレージ内のポリは削っても、車体の再現とコースに背景は妥協しない――それがポリフォニーデジタル。


KONAMI、「MGS4」のボスキャラクタ“BB部隊”を独「Games Convention」で初公開


なんというか、ここまでキテしまっていると中ボス達との会話が無理そうな雰囲気w
『せめて会話が可能な状態であればよかったのだが……』


人気声優グッズが当たる! 『トリックスター0 -ラブ-』がポイントバックキャンペーンを開催


≫人気声優“辻あゆみ”のサイン入り限定オリジナルグッズが当たるのだ
すみません、誰ですか?

ググったところまだあまり出演作がないようですね。知っていたのはVVVのツインテ金髪ょぅι゙ょのローラぐらいでした。


『いつか、届く、あの空に。 ~陽の道と緋の昏と~』のオープニング曲を歌う霜月はるかインタビュー!


シモツキンだったので。


般若ピンチかも!声優の顔が大衆の面前にさらされるぞー(^o^)ノ


ゆかりんは日本の伝統芸能の継承者だから。


はやくはやくっ予約しよう! PS2『アルカナハート』予約特典と店舗特典が公開だよ!


検証、飛び出すエロ本真央ちゃんの実用性! 【緊急通達】今夜エロメイドを見逃すな!


【緊急通達】ジェネオンより入電!
今夜28時「これが私の御主人様」が地上波で初のオンエア!
 唐突で申し訳ないが、ジェネオンからあまりにもホット過ぎる情報が入電された!

 8月25日(土曜日) 28:00~28:30

 今晩だぞ!今晩っ! っつーか翌朝の4時~4時半!
 テレビ神奈川(TVK)において、

 「これが私の御主人様」 地上波初のオンエアだっ!
何で今頃、どういった理由で1話だけ放送されるのか不明なので。
つか、TBSだかBS-iが持っていた放映権は消滅してしまったんですかね。


ムービック「セキレイ 松」サンプルレビュー


ローレグ気味だったので(何回目だ


アニメイトTV、劇場版「AIR」を全編無料配信


要所要所に一見意味がありそうで、やっぱり無さそうな太鼓を連打するシーンが挿入される映画がどうかしましたか? あと、光るゲロな。
一応、評価しておくと、国崎<最高>往人さんが最後まで立ち会ってくれるところですか。


PC・A&V
SCEE、PS3のHDDにデジタル放送を録画する「PlayTV」を発表


PS3のHDDが2.5インチだったのが悔やまれますね。外付けで3.5インチも正式に付けられるようにして欲しいところです。
ところで、このロゴの左上で盛大に飛び散っているものは何ですか?
パーティクルでもイメージしたのですかね?


円高でメモリ価格が一時急落、1GBはまた4,000円割れ


現在の1GB x2 にさらに 512MB x2を足して3GBにしようかと考えている昨今です。(4GBはXPでは不可なので。)


ケース背面に設置するヒートシンク付きマザーが発売


PCIスロットが気持ち悪いぐらい緑色をしていたので。向こうの国のケーキやお菓子には平気でこういう色が使われているから困るw


PCI-Express x1→PCI-Express x16変換アダプタが発売!もちろん玄人志向から

AGPをPCI-Ex 16xに変換するやつより遙かに健全ですが、背が伸びてしまう分、どうやってケースに固定するかが問題ですよねw
こんな感じに片方の出力はケースを破壊しないと使い物にならなくなりますw


ルネサス、ドリキャスCPUクラスのマイコン「SH7730」


ドリキャスと聞いて飛んで来ました!
ただ、ドリキャスはCPUよりもGPUのPower VR2がだいぶ頑張っていたので一概に比較はできませんよね。


MicrosoftのSideWinderブランドがゲーミングマウスで復活


ゲーマー向けハードウェア市場が活発なことを受けて、この分野のかつての雄「SideWinder」ブランドが復活ですか。
以前のSideWinderの名を冠したジョイスティックは当たり外れが多くて、下調べなしに買えないものでしたが、今回のマウスはどうでしょう?


SteelSeries、ゲーミングマウス市場への参入を発表。プロゲーマー協力のもとに誕生「SteelSeries Ikari」シリーズ


『IKARI』という名称の由来が気になる昨今です。碇?錨?怒り?


FMトランスミッター内蔵の高音質プレーヤー「gigabeat U201」


閉じた状態のケータイに見えてしまったのでw


Mashableによる”MT 4″と”WP 2.2″の比較


Movable Typeは既に過去の遺物だから比較しないでください。

MS、統合開発環境「Visual Studio 2008 Express Edition」日本語β版を公開

Ajaxに対応するとは思わなかったです。


M-Audio、1万円台のアクティブスピーカー2モデル


コレガ、PCI Express x1用のGigabit LANアダプターを発売


etc

意外と重労働! アフィリエイトで不労所得の本当のところ


≫アフィリエイターの一部では、3ヵ月続けて30万円稼げるようになったら、そのウェブサイトやブログは成功と言われています。まぐれでひと月30万円稼ぐというのは、トップアフィリエイターでなくとも意外とあるケースらしいですが、続けて3ヵ月となると難度がぐっと上がります。

またアフィリエイト研究家(笑)さんの提灯記事ですか。
そんなに短期間で人を引き寄せられるコンテンツを作れるなら別の仕事をしたほうがより大成できるんじゃないですかねw


NTTドコモ、GPS搭載の『らくらくホンIV』を17日に発売


最近のらくらくホンは凄いのですよ。親のケータイをらくらくホンIIIに買い増ししてあげましたけど(1万円ぐらい)、いつのまにかminiSDにも対応していて驚きました。確か、IIまではカメラはあっても外部メモリが無く、「どうやってバックアップするんだコレ……ケーブル買うしかないのか」状態でした。


Second Lifeに“電通島” 「バーチャル東京」オープン

業界人が告白:Second Life「企業が続々参入」の舞台裏


まるでインパク2.0だ。


あきばお~の新店舗「あきばお~零(あきばおーぜろ)」が明日グランドオープン!


最近、あきばお~こく(弐號店の地下にある同人ショップ)が「あきばお~四號店」なのだと知りました。
てっきり、不吉な四だけに欠番扱いなのかとw


「ついに出たっ!男の娘になるための一冊!」


いくら身を着飾っても、声は誤魔化せまい。(そういう問題ではないようですね^^;)


マイカップで自然にも家計にも優しく


マイカップやマイタンブラー持参って実践している人居るんですかね?
どうやって現地まで持って行くんでしょう?
喫茶店って「時間が中途半端に余ったから休憩ついでに入る」ところであって、「さぁ、これから○○を飲みに行くぞ!」と意気込んで行く場所じゃないと思うんですね。
常にカバンの中にカップを入れておくのでしょうかね?


スパイスガールズ再結成の公式写真でヴィクトリアの首のタトゥーが消えた!


「スカイガールズ」に見えてしまったので。


キーボードと植物の共生は、一見成功するかと思われましたが…


さすがのオレもこれは引くわ……
触手の方がまだ可愛い。


3000万ドルの超マイクロビキニ


さすがのオレもこれはアリだわ……


ひこにゃん、元祖と対面


中の人がいる着ぐるみを見ると、江戸村の「にゃんまげ」を思い出します。


このサイトはキーボードを新しくしたいmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59