2007 年 11 月 9 日

会社説明会071109


今日は青山にある某情報サービス会社の説明会に行ってきました。


こんにちは、montaです。


この時期になると毎日どこかしらで説明会が行われているので学内にもスーツを着ている人がポツポツと現れてきます。
大抵の場合、この時期の説明会は『私服可』となっているのですが、ホントに私服で来る人は天然ピュアハートなのか、空気が読めないのか、あえて自己アピールにしているのかのどれか(いずれにしろレア)しか居ませんw

当然拙者もスーツでござる。ただ、説明会は午後からなので午前の授業には出席しなければいけませぬ。
(今日は一限からだったので朝のラッシュ時は完璧にリーマンに偽装できたでござる☆)


説明会は2時半から始まったのですが、前半の社長様の講演(プレミアムセッション)が1時間40分にも達して、後半の会社の教育制度や入社までのプロセス等の説明はたった30分ちょっとしか無かったという時間配分の仕方に少々疑問を覚えました( ´ー`)

社長様の講演中に周りをふと見渡してみると、やはり寝てしまっている人が何人かいました。もう少し短くても良いのではないでしょうか? 少なくともパンフレットに書いてあることを反復する必要は無いと思います。


このサイトは『何で人事担当はどこも似たような感じの人が多いのだろう?』と思うmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59