2007 年 11 月 20 日

でもアレは窓から景色が見えないんだ


地下鉄開通80周年記念イベント 副都心線トンネルウォーク、新宿の地下を歩く!


実は俺も応募していたんですけどね。抽選に外れてしまったみたいです^^;


こんにちは、montaです。


『打ちっ放しのコンクリート萌え族』で、『月刊 [新建築]は毎月買っています!』なmontaにとっては(新建築は嘘ですがw)このような近代建築 at 人工地下道はとても魅力的です(;´Д`)’`ァ’`ァ
さて、件の副都心線です。

副都心線とは東京メトロが手掛ける新線でして、池袋-新宿-渋谷という東京の西側の都市を縦断する予定になっています。
『これ以上、路線を増やしてどうするんだ?』って話ですが、東京メトロ的には実はかなりおいしいらしいのです。
森永卓郎氏のコラム(「副都心線」開通で東京に何が起きる)によると、世界的に見て『都市は東から西側へ発展していく』そうで、東京もその例に漏れず都庁の新宿移転(昔は今の東京国際フォーラムの場所にあったのですよ。)を契機に先の池袋-新宿-渋谷エリアが華やかに発展していきました。
その西側エリアの発展を予見して、東京メトロは何十年も前から計画していたのなら、それは凄い見通し力ですよね。
東京メトロとしてはその発展都市の直下に地下街ショッピングモールを仕掛けようとしているらしいです。丁度JRが「駅ナカ」(エキュート)でそれなりに成功しているので似たようなことをするかも知れませんね。


ヘッドホン解説+萌え 同人誌「萌えるヘッドホン読本」


ヘッドホン娘って「ヘッドホンが本体」で娘の方はHPメーカーを意識した凝ったコスデザインのもあれば、『これ、単にそこらの制服にヘッドホンを乗せただけだろ……』的なものまでバリエーションが豊富ですよね。
とりあえず買いましょう。え?もう売り切れ?w


ASRock、PhenomとAGP/PCIe両対応の異色マザー


   ∧∧ // / // // ノヽ// /// / /´ ‘,   l ∧∧
  < 変 >,、 1。  / ̄`メ、./’ヽ /´ /ノ/ ,-‐‐、’,   l< 変 >
  <    > |  |  く  ( 。)  u   ノ’  /-、  l〉V  l< 態 >
  < 態 > il .l1. lヽ ヘ` ===ニ       u 、⊥゚⊥ノ / /<  !! >
  < !!!  >‘,  ヽ. Vミキ’, \\\\\\〉\\\  人ノ /VVV
∧∧VVVヽl ,’,   Yミ彡’,.  u   _______´___. u   /. l  ノ ノト、
変  >( t、 l ’,   !   lヽ  ./,——-ヽ    u l ∧∧ \
   > ヽ  l  ‘,  ヽ、 l. ヽ H´ ________  }   ij. / < 変 >ミ
態  >iwi v`-l ,|ヽ   r、! uヽ,’/    ’ ,d    /い< 態 >、
!!! . >iノ H  l i 1   ‘,ヘ、  `,\ 、______ノノ u/’,l lハ<  !! >ヽ
VVV  .ノノ  l ! .l   ’,. `メ、’, ` ̄ ̄.  /ヽ  ’,   VVVヽ ヽ
さすが変態ASRockだ、今さらAGPのためだけにnForce3 250を担ぎ出して来やがったw しかもCPUとは直結じゃなく、M1695経由で繋がっているというトリックプレイ。
ASRockのマザーはチップセットとバス間のブロックダイアグラムを見るとホント頭おかしいんじゃないかと思うぐらい変態的な設計をしてくるから褒め称えるw
技術力の証でもあるわけですからw


このサイトは首都圏外郭放水路に行きたいmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59