2008 年 1 月 13 日

H2O「1話」&「2話」


2006年6月に枕から発売されたH2Oがアニメ化。
原作は途中までプレイ済み


こんにちは、montaです。


アニメ版のキャラデザを初めて見た時、「うわw 何だこの色黒…」と思ったものです。
というわけで端から期待していませんでした。
でも、フタを開けてみると…………やっぱり微妙でした。。。


冒頭からはやみボコられ。ここら辺の描写は実際にアニメになるとあくどい。

Elements Garden×ゆいにゃんのOPは良いんだOPは。劇中BGMもエレガの藤田氏が担当。


パンツにやる気が感じられないので減点。
一応、原作だとこの段階では小学生の設定なのですが、アニメ版だと中学生になっているようです。
尚更パンツにやる気が感じられない。

はまじは良いんだはまじは。名前のとおり男だけど。たぶn。

後半からもう作画が力尽きてるので減点。しかも盲目の主人公の目が早くも見えるようになっているので大幅減点。

シモツキンが歌うEDは良いんだEDは。
意外なことにシモツキンがエレガと組むのもこれが初。
さらに意外なことに『霜月はるか』名義のEDが地上波で流れるのはこれが初。(透明シェルターは「refio+霜月はるか」名義。他は全部kukui名義)

2話目

はまじは良いんだはまじは( ´∀`)


あと、イントロとBパート始まりのSDキャラアイキャッチは凄く良い。



携帯片手の運転、音楽を聴きながらの運転、「3人乗り」など…自転車運転で禁止を明記へ


≫急増する自転車による事故を防ぐため、警察庁は、自転車に乗るときの禁止行為などを定めた教則を30年ぶりに大幅に改正し、携帯電話で話しながらやヘッドホンで音楽を聴きながらの運転などの禁止を明記することになりました。

この教則の大幅な改正は昭和53年以降30年ぶりで、 警察庁は、今年度中に改正を終え、各地で開く自転車の安全講習会などで徹底していく方針です。

自転車乗りながらメール打ってる奴や、ヘッドホン(カナル型イヤホンならさらにgoodだよ☆)している奴らは公道を走らないで欲しい。
車ですれ違う時がイヤで堪らない。向こうに落ち度があっても轢いてしまったらこっちの人生終了です。


このサイトはアニメ化するための原作の売上げ基準が解らないmontaがお送りしております。
Filed under: アニメ,日記 — monta @ 23:59