2008 年 1 月 24 日

ぼやき080124


以下は、ぼやきのため日記の体裁を若干取っていません。ご了承ください。


■電磁気学II

ウチの学科を卒業するための最後の難関-必修科目-
その難易度は本来は2年生の科目なのに、3年生の再履修者が100名近くいることから察してください^^;
この単位が今年取れないと、また来年に持ち越しになってしまうわけで、そうなると来年の今頃「卒研も完璧、就職先も決まってる。でも、電磁気のおかげで未だに卒業できるか不確定」という精神衛生上、大変悪い状態になってしまうわけです。
そのため他の科目の勉強時間を犠牲にしてまで総力を挙げて挑む。
問題の内容は過去問の簡単な問題を寄せ集めた感じで例年に比べてかなり易化していた模様。回路方程式すら出ない。
たぶん取れた。この問題で取れなかったらもう勝ち目は無い。


■物理II

1年の時に落とした科目の再履修。
電磁気学の犠牲になっていた。でも、勉強してなくても左半分の問題は解けてしまった。ちゃんと勉強しておけば取れた科目だった。勿体ない。


■音響工学

教科書以外は全て持ち込み可(プリント類) なので、みんな:「楽勝だろww」と思って舐めてかかったら問題の鬼畜ぶりに憤死者続出。
まぁレポートも2回あったし、MP3の圧縮の仕組みについて答える問題は結構書いたので取れているといいな。


アニメソングの女王(カリスマ)って誰?史上初の“全権型”女性音楽プロデューサーを直撃!


梶浦由記氏を取り上げているみたい。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59