2008 年 1 月 5 日

新年会2008


昼ぐらいにNHKスペシャルの世界里山紀行を見ていたら、最後のスタッフロールで、

  『音楽:梶浦由記』
と出て、雑煮吹いたww


こんにちは、montaです。


どうりで、「なんかこの造語っぽいコーラスはまるでどこかの元OL作曲家様が書いたみたいだなぁ……」と感じたわけです。

さて、今日は部活の新年会。
なんか2週間前にも「年忘れ残念クリスマス会~プレゼントはネタ半分・実用半分!~」みたいなイベントがあった気がします。
これじゃただのイベントサークルです。

集合は17時40分だったのでせっかくだからコミケ8日目に行ってきました☆

まずはメロンブックス。
もう地下への階段を降りる途中の地点で「うわぁ……メロンブックスの中すごくあったかいなりぃ……」な温風を感じました…(‘A`)
店内が一体どんな温度になっていたかは、ご想像にお任せします。
ウワサに聞いた3日目の夕方、4日目よりは遙かに空いていたと思いますよ。まだ身動きできましたから。
レジ待ちの行列は店内右奥隅のビデオ垂れ流しポイントにまで伸びてましたけどね。


とらは31日午後3時ぐらいの混み具合と同程度。相変わらず、とらの陳列順の基準が良くわからない。


K-BOOKSはいつも通りでした。


メッセサンオー(3号店)もいつも通りでした。つか、メッセは店舗が狭くて新刊も少ない……
でも、良い物が買えました。



前にも触れた、アルトネリコキャラデザ、凪良氏のS.E.C 03です。全ページカラー。
肌の生々しい質感と、丸みを帯びた鎧のセラミックのような光沢が印象的です。
とらで即売り切れてどうしようかと途方にくれていたのですが、丁度本日メッセに入荷したようです。余りにも嬉しかったので2冊買ってしまいました。

後は「同人誌福袋」なるどう考えても余り物を詰めちゃいました的なものが500円で売っていたので新年会でネタにでもしようと購入。
結果はクレバリーの不幸袋よりはマシでした^^;


新年会はいつものメンバーがいつものように飲んで騒いで、いつものように最後はパフェで締めるいつもの展開でした。
店には見た感じ他のお客さんが誰1人いなく、実質貸し切り状態でお店のおばちゃん店員さんに偉く気に入られてしまい、最後に1人1本ずつペットボトルのお茶が振る舞われましたw(20人以上居たのに)

残念だったのは部長が「裸踊りをする」というマニフェストを守らなかったこと。これだから暴君は困る。しかもジョナサンに移動してからは何故か泣く。泣き上戸だったのかよ。しかも泣いても暴君属性のまま。これだから暴君は手に負えない。


このサイトは「未成年の1年生は行ってもツマラナイイベントだな」と思うmontaがお送りしております。
Filed under: 日記 — monta @ 23:59