2008 年 1 月 18 日

true tears 第02話「私…何がしたいの…」


昨日のCLANNAD 14話でソララドの「一万の軌跡」が流れましたね。イントロだけでしたけどね!何でボーカル入る直前でフェードアウトしちゃうかな……


こんにちは、montaです。


風子編でも「風の少女」が流れましたから今後も期待できますね。

さてmontaが今期一番力を入れてプッシュしているtrue tearsの第2話です。


眞一郎が乃絵と仲良くなりつつあるのを嫉妬する比呂美様。
早速攻勢に出てきました。
比呂美:「眞一郎くん、知り合いなんだ……石動乃絵……」
しんちゃん:「うぇっ!?」
比呂美:「あの子、変なウワサが一杯あるの知ってる?」
しんちゃん:「う…あぁ、野伏(友人)から聞いたよ。アレだろ、地底人とメル友だとかw」

比呂美:「授業が終わると木に登って通りがかる男子生徒を逆ナンしてるんだって

しんちゃん:「ぇっ!?あ、あの…?」
いいよ、いいよー(*´д`*)ハァハァ


朝食の時に眞一郎と手が触れてしまう比呂美様。もちろん眞一郎パターンを計算した上での早読み技。


ポニーテールでバスケをする比呂美様。もちろん横乳と脇がエロすぎる。


ニワトリ(乃絵)のダイレクトアタック!!
乃絵:「(雷轟丸の)お墓(を作ったのは)、あなたでしょ?」
比呂美:「う、うん!やっぱりお墓はちゃんと作ってあげた方がいいと思って。勝手にやっちゃって不味かったかなって思ってたんだけど…」
乃絵:「その通りよね。私が間違ってた。」
比呂美:「え、あ、間違ってたとかそんなことじゃなくて。」
乃絵:「あなたが、私と友達になりたいって、仲上眞一郎が。」
比呂美:「そ、そう。あのっ!」

乃絵:「嘘でしょ。

比呂美:「えっ……」
乃絵:「あなた、仲上眞一郎に嘘ついたでしょ。」
比呂美:「嘘って、どうしてそんな……」

乃絵:「だって、あなた私のこと好きじゃない。

比呂美:「ぁ……」
乃絵:「大丈夫!私怒ってないわ。」
これは大幅加点。まだ2話なのにこの殺伐具合、いいよ、いいよぉ~(*´д)ハァ(*´д`;)ハァ(д`;)

待ち伏せする比呂美様
しんちゃん:「石動乃絵には話しておいたぜ。細かなことは…」
比呂美:「もういいの。」
しんちゃん:「うぇ!?もういいって……?」
比呂美:「石動さんに断られちゃった。私とは友達になれないって。」
しんちゃん:「あいつ……!!」

比呂美:「ごめんなさい!

しんちゃん:「!? だからぁ…」
比呂美:「私、ホントは友達になりたかったわけじゃない。」

しんちゃん:「えぇ!?」
比呂美:「……ごめんなさい。」
しんちゃん:「あぁ…でも……それじゃ何で……」
比呂美:「でも!石動さんて凄いと思う。私、見抜かれちゃった。」
謝る姿1つ取ってもエロい。最後の微笑は、同居していることで得られる乃絵に対する余裕の現れですか。


作画も作画監督も演出も動画も仕上げも大陸に丸投げなのに、このクオリティ!!
一体どうなってるんだよ、このスタジオ(P.A.WORKS)はww (良い意味で)

まぁ、乃絵のパンツが今イチだったのは残念ですが^^;

true tears、今期のダークホースです。

セガ、PS3「戦場のヴァルキュリア」4月24日発売決定。フィギュアなどが同梱される限定版も同時発売


また、本作の最新プロモーションムービー「戦火に燃えるガリア篇」も公開された。イベントシーンを中心に構成されたこのムービーでは、豊かな自然と中世の趣を残す小国「ガリア公国」が戦火に巻き込まれてしまった理由などが紹介されている。

音楽がサッキーっぽいなぁと思ったら本当に崎元氏だった。音源がFF12とモロ被りなのはどうかとw
サクラ大戦のチームが作っているのですが、サクラは戦闘が面倒くさかった印象があるので不安です。



このサイトは「俺…何がしたいの…」のmontaがお送りしております。
Filed under: アニメ,日記 — monta @ 23:59