2008 年 1 月 15 日

SE-MJ3買いました




パイオニアのアウトドア用ヘッドホン「SE-MJ3」を買ってみました。


こんにちは、montaです。




アウトドア(ポータブル)用だけあって、このように小さく折りたためます。
使うのは家の中だけなのですけどね( ´∀`)

今までイヤホンやヘッドホンをいくつか買ってきましたが、このような半密閉タイプの小柄なヘッドホンは買ったことがなかったのです。
どうも普通のヘッドホンは長時間付けているとウザったくなって来てしまい、家でももっぱらイヤホン(not カナルタイプ)のことが多い私が、「じゃぁポータブルヘッドホンならどうだろう?」と思い購入したのがこのSE-MJ3です。

この手のポータブルタイプではKOSSのPortaPro、AKGのK24P、K26PK414PK412Pが有名ですが、少々お高いのですね。
自分に合わなかった時のダメージが痛いので今回は安いSE-MJ3を実験的に買ってみることにしました。(定価3,800円。実際に買った値段は2000円)




ドライバーユニットは40mm

肝心の音はと言うと、amazonのレビューにもあるようにこの価格ではバランスの良い音の傾向です。ドンシャリではありません。(でも、低音が他より主張気味かも)
解像度もそこそこ。
で、気になる装着感はと言うと、ヘッドホン自体が軽いので脳天や首にかかる負担はほぼ無いのですが若干側圧が強めかなぁという感じ。
イヤーパッドの間にティッシュを詰めて調整してみますね。


以下はUXGAサイズなので開くときはご注意ください。



このサイトは使っていないヘッドホン、イヤホンが増えるmontaがお送りしております。
Filed under: Audio & Visual,Picture,日記 — monta @ 23:59